ホームページ裏々談話

独言無用

ITK「いやー今になって小説をつくるきっかけやその他諸々ホームページに関する事を書くなん
    てちょっと遅いなーて感じなんだけど一応わたくしのわがままという事で暇な方は見てく
    ださい」
ITK「まずは小説をつくるきっかけですが、他の人のホームページを見て自分にもできるんでは
    と思い、挑戦しました。最初はちょこっとしたお茶の間話や佐久耶の登場を念頭にいろい
    ろ考えてやっていきましたが、最初に26話やるぞーと、予定してしまったので10話目
    あたりから大ざっぱになっていきいろんなキャラを出していき・・・話が長くなるので省
    略します」
ITK「結構本編(テレビ版やOVA版など)をもとにやっていきましたけど、独断で話を進めた
    感じなので、ちょっと話を続けるのに苦労しました」
ITK「でも一年と4ヶ月で26話を含め外伝七話分を完成できるとは思ってはいませんでした」
ITK「次に天地無用人物辞典の『はっこう』という誤字についてお便りをいただきました。でも、
    結局この漢字に関してこうの部分は第3水準以降の漢字であることが判明しましたので、
    大半の標準パソコンは100%でません。ですからどうしようもありません。(ちなみに
    こうという時はけものへんに虎という漢字をプラスしたものです。)」
ITK「あとリンク集についてはじめた当初から募集してましたが、大半の人の天地無用リンク集
    をいろんな所からリンクしていき増大していくと、各地の新規にホームページをつくった
    天地無用ファンからちょこちょこときました」
ITK「なんせ外国から2〜4通もそのけできてますけどわたくし英語がまったく駄目なので解読
    不可の状態であります。(たとえ解読できても返事を書くことがそれ以上に不可のですか
    ら)」
ITK「しばらくしたら新しいお話でもつくろうかなと思ってます」
佐久耶「そのときはまた私出れますよね(ニコ)」
ITK「善処します」
佐久耶「灰色の政治家みたいよITKさん」
ITK「聞こえない聞こえない!最後に一つ面白い情報があります。皆様の中ですでに知っている
    人がいるかもしれませんが、突撃!パッパラ隊の何巻だったか忘れましたが、あるひとシ
    ーンに、砂沙美ちゃんと美紗緒ちゃんらしきキャラクターががうつっています。暇な方は
    お確かめを・・・」
    実はこのお話は99年の5月ごろに書いたものですっかりのせるのを忘れてました。(笑)

創作小説に戻る

inserted by FC2 system