ららら・ネタバレ


2004/12/8 過人完結
えー、最初に描いていた完結編では正司が英司相手にさし違えて氷漬けになって
おわり、晶が正司の子を身籠ると言う話でした。
でもなんだかんだで話がそれてこうなっちゃいました。
さて過人もおえた事だし新しい話でも書こうかな(^^;)
らららの完結も漸くまとまりかけてきましたが、なかなか完結するまで100話目まで書かなきゃいけないなあ・・・。

2004/5/25 みここ(仮)
えーっと、またらららの派生のお話を考え中。
タイトルは仮ですが、みここ(^^;)
最初巫女さんのお話を考えていたのですが、
巫女さん→寺娘と変化していき、浪人生と少女とのお話に変化していきました。
みここは最初の巫女さんから来たもので、あくまで仮。
主人公Nと、ヒロインOとのお話。まー、今のところ日の目を見る予定は無し。
過人の連載が終わったら書こうかと思ってます。

2004/4/6 エピローグ3
で、最終回を今のうちに創案中。
どこぞの小説家みたいに(誰かは忘れた)連載を書きすぎて膨らみすぎたため
突然終了してしまうような事は絶対にしたくないので決めておこうと思っています。
ただ、血縁設定でどうするか思案中。この設定でかなりやばい方向になるので
どうしようかと苦悩中。と、見ている人にはさっぱりでしょうねえ・・・
一応最終回はまだまだ先です。色々他にも話を書きたいし・・・
ただ、他にも話を20〜40程考え済みなので、それらも早い所日の目をだしたいなあ〜とも思ってます。

2004/3/16 エピローグ2
ええっと、実は・・・桂木文貴は本作には基本的に登場はしません。
理由は全て最後の章で明らかになります。だから・・・って20年後は長いよねえ・・・(汗)
RAが生まれるきっかけも盛り込んでます。
とりあえずらららは333話を目処に予定てます。

2004/3/9 エピローグ
えっと、なんとなく夢を見たというかなんと言うか、おぼろげながら
らららの結末が脳裏に浮かんできました・・・。
基本的にRAは既に死を一度迎えているためか、年を取りません。
ゆえにららら最後の100章(あくまで例えの仮です(笑))では、
亮太の老いた時に若いらららが話すシーン・・・
まーあくまで脳裏に浮かんだ程度なのでラフは書いてませんが、
なんとも寂しげな図でした・・・。自分で考えておいてなんじゃそらと言いたいですが・・・
たまに自分の意思とは無関係に流れにそって出てくるんです。
ただ、このシーンを書くのはどれぐらい後になるのやら・・・。20年後かな(笑)

2004/2/24 整頓
各編に分けて書き溜めた設定の紙とかをファイルにくくって整頓する。
ファイル一つあたり高いです・・・
ルーズリーフで書いているので入れ替え自由なんです。
ただ問題は各編ごとに分けているからファイルがまだ買わなければいけない・・・・・・
と、白姫編ではRAの欲求について書いて行きます。

2004/2/2 各編創案
新編へ入る前に必ず何個か考えてます。
伊藤小鳥の姉が登場する、舞千鳥編
雑賀一門が登場する、九頭龍編
神輿一門が活躍する、神輿編
桂木一門の総括桂木文貴とほか二人がRAを作るきっかけになった話、三帥編(もしくは発端編)
亮太が別の世界へ飛ばされてその国の四人の姫とのお話、四姫将編
四姫将編の後編、竦編(すくみ)
らららとは別の684Kが活躍する、684K編
ここだけの秘密で後日姫野忍後伝、???編(タイトル未定)
刹那の秘密が明かされる・・・か?、???編(タイトル未定)
前に考えていた血闘編は都合によりお蔵行き。
でも採用したのは三章の続きを優先したいので白姫編。
なんで白姫かというのは桂木オルマが白い姫のようだから・・・・・・安直ですね(^^;)

2004/1/20 四姫将編
かなり後になる予定ですが、一枚だけ書いておく。

2003/11/24 らららのドット画像
書くのに2時間以上かかりました・・・慣れないことするもんじゃないわ・・・

某所であったドット画を見て作ろうと思ったわけです。
過去に何度か挑戦したことがありますが、
全て挫折してました・・・。この画像はほとんど黒色を使用していません。
そんでもって毎度おなじみMSペイントで書いてます(^^)

2003/10/20 らららの全身画像
まあこんな具合ですわ

着色でかなり苦労しました。
結局シンプルが一番違和感がないようなので、
赤白調にしました。

書き直して、上書きしたので無視してください。

2003/10/6 らららについて
ネット上でなんとなく「ららら」と画像検索したらなんと
実際の人で「ららら」と名前がついている人がいるのに驚き。しかも一人じゃないし・・・
おまけに日本人・・・絶対こんな名前はうちだけかと思ったけど、世の中狭いもんですわ・・・

2003/7/28 桜町晶書き直し
桜町晶の全身画を書き直す。
旧タイプに上書きしたので2年8月2日の行の画像も
新しいタイプに代わってます。
髪型も変更しました。

2003/6/19 たまには別のお話創案
私は一つのお話に集中できないのかららら/過人を書きつつ
蓄えとして(ネットでは公開予定無し)かなりいろんな話の基盤を
20個以上考え済みです。ただそのお話のほとんどがファンタジー系の
お話で、全ての歴史を網羅するように書いています。タイトルは先に使われると嫌なので言いませんが、
らららや過人もそのお話とも実はくっついていると設定してあります。
で、いまは四姫将(仮)というお話をチョコチョコ書いてます。
ただそのお話は未公開の作品とかなり関連したお話で作っているので
日の目を見ることはまず無いでしょう・・・出てもわかんないだろうし・・・
ネット上では今のところらららと過人以外は出しません。
というより出ません(笑)
さて・・・
なかなか過人の最終話(予定)を書きませんが、話はもうすでに決めていますが
未完癖があるのか書く気がストップしてます・・・というより
らららで山崎正司・桜町晶を出すまでは当分終わらせないでしょう・・・
でもいつ出せるかな・・・出せるとすれば6・7章かな・・・20話後か・・・一年かかるな

2003/6/2 ようやく桂華橋華登場
去年の8月に考え済みの桂華と橋華を出す。
長かった・・・でも型番は変更、RAとつくのは文貴・温朗・詩雪のみの型番
A(アルファ)は紀文の型番
RKSは聖華の型番
あとはRA10(仮)のサクリファイスが残っている・・・
7はまだまだ登場予定無し。多分第7部以降になるかと・・・長い・・・

2003/4/28 章予定
第4章 青木ヶ原編 亮太の前の学校のお話
第5章 684K編 主人公が一時別のキャラにかわる
第6章 血闘編   上記二つのお話の統合のお話+α
第7章 まだ未定・・・
なんだかんだで684K編は繰り越し・・・

2003/4/21 亮太の前の学校の話
港高以前のお話を草案中。
色々考え中。
で、登場人物はまだ仮段階・・・

2003/3/24 天西霞→千倉香住
が、変更になりました。
こりゃ結構変更しまくるなあ・・・

2002/11/11 神蘇杜千鼓について
ただのちょいキャラなのに初期になぜか顔を書くとき力を入れているのですが、
後日千鼓はなんらかの形で話に絡ましていきたいと思っています。
またらららの顔を書き直しましたが、ある程度形取ったものに仕上がりました。
後日全身画を書きたいと思っています。
追記、アルファ7についてはRA/RB(RBはまだ未定の規格)とは別の路線のRAです。
型番もA7−V177(通称ナナ)

2002/10/21 帝鴦四天王
帝鴦に部下をつけるため色々考えてさっさとラフ絵を書いて
完成。それぞれ亮太、ららら、五月、四月、サトリと対峙する予定。
大変だあ〜(泣)

2002/9/23 サトリの過去話の元
サトリの過去のお話はテレビのお話の影響もありますが、
実際私の体験談とまわりの人が元になってます(話ほど酷いことはないですけど・・・)
いじめを受けていた場合は必ず相手にやり返して、自分の後のことなんか考えるのを
止めましょう、私の場合それをしてなんとかおさまりましたから・・・
と、あまり自分自身の過去は語りたくありませんが、いじめ完全反対の私には
どうしても書かざるをえません。
サトリは名前をどうしようかちょっと苦労しました。
瀬と言う文字を入れた文字を考えてかなりの考えました・・・。

2002/9/09 四月考察
実際四月はもっと悪逆非道なキャラとして構築していましたが
悪逆非道路線にたいしては否定的な考え的なので、
少し柔らかい印象になりました。四月は一応四月編のみの登場です。
一応第三シリーズはRA編2にしようかと考え中。
少し気が早いですが・・・らららは現時点では百話以上を想定しています(笑)

2002/8/12 RAシリーズ
RA2のキャラ画を書く
RBシリーズも徐々にどういったものにするか考え中。
RBからは読みを少し変えようかと考え中。
RAの場合は、RA3−V101
RBの場合はどうなるかは未定。

2002/8/5 四月編の苦悩
どうも四月編の明確な世界が確立していないのでお困り中。
32話まではある程度の目標や設定があったのでよかったけど・・・
話代わって最近RA7、10、11、12のキャラ画を書いてみる(紙に)
なぜか全員女性(笑)男性はなかなか出てこない・・・書く気がないとも言うけど・・・
7、10、11、12の名前は仮段階で
7   まだ秘密♪
10  サクリファイス(仮)
11  桂華(仮)
12  橋華(仮)
ただこの7、10、11、12の登場はまだ未定(笑)

2002/8/2 聖神学園の制服
 
桜町晶の全身画を書く。

当初は教会のシスター服に似たものにしようと考えていたんですが、
ちまたで流行っている月○のシ○ルの真似に見えるので変えました。
それでもカ○ンの上を参考にしたけど・・・最近そういう影響が強いようで・・・
手に持っているのは手ぬぐい、手を書くのがあまりなれていないので隠しました(笑)
下の履き物は袴に近いものです。一応スカートの形態を保っています。
黒のストッキング、黒の内服を着ています。

2002/7/29 ららら33話以降の予定(第二部四月編(仮))
 
雑賀五月の姉の雑賀四月(仮名)を登場させる予定。
福田美鷺の兄、福田帝鴦(仮名)が港校の生徒会長として登場(眼鏡着用?)
神輿霧のライバルの藤堂凛が練習試合で他校から港校に訪れる。
いつ出すかは不明だがRA7−V???の登場も予定。名前はまだ秘密。
次期RB試作型量産機の登場(第三部以降になる予定)詩雪・青田チームとは無関係

亮太のクラスメイト
決定キャラ
桜部亮太、雑賀五月、森川ゆうじ、杉下幸治、柳脩海、神輿雫

未決定キャラ(名前はまだ仮段階、没になる可能性もある)
天西霞     盲目の少女
一条里美    霞の親友
田島      巨漢
九十九     華奢(きゃしゃ)な男
長田      杉下とともに野球馬鹿
川島瑞恵    追跡者川島の姪、病欠しがち(眼鏡着用)
三浦陽子    無表情な少女(眼鏡着用?)
グランドル英  ハーフ
土方      小元気な少女
inserted by FC2 system