拾八話

復活無用

    あれから一週間の日がたった。
    東北に来て天地は妙に寂しい気持ちにかられていた。
    しかし自分から家を飛び出した手前今家に帰るわけにもいかない。
天 地「魎皇鬼どうする?」
魎皇鬼「ミャオ?」
天 地「おまえ、家に帰りたくないか?」
魎皇鬼「ミャー」
天 地「それにしても俺こんな山ん中でいったい何やってんだろ?自分を見つめなおすんじゃなか
    ったのか?」
    天地が山の丘で大の時に寝そべっているところ一人の少女が現れた。
???「旅を出たからって自分が変わるなんて思っていたの天地」
天 地「か、かあさん?どうして・・・」
阿知花「天地のことが心配であの世からかりそめの体を借りてほんの一時的だけ会いにきたのよ」
天 地「∴☆£△⊇∇◯」
阿知花「天地、すぐに家に帰りなさい、そしてまた自分の本当に望むことをそこで見つけなさい」
天 地「わかったよ母さん。魎皇鬼、家に戻ろう」
魎皇鬼「ミャ〜」
    天地と魎皇鬼は岡山に向かった。
阿知花「これでいいのですね鷲羽さん」
鷲 羽「すまないねえ後月殿こんな事頼んじゃって」
後 月「いいんですよこれくらい・・・皆様天地さんがいなくて寂しそうでしたから」
鷲 羽「これで柾木家もにぎやかになるだろうねええ」
後 月「でもまた魎呼さんと阿重霞さんの喧嘩で家が壊れるハメに何じゃないいんですか?」
鷲 羽「そのときはまた天地殿に家を出てもらおうかしら・・・」
後 月「あははははは・・・」
    そのとき後月と鷲羽の後ろの方に一人の男?が立っていた。
???「お久しぶりですプロフェッサー」
鷲 羽「か、神我人」
後 月「誰?」
鷲 羽「全宇宙で指名手配になっている凶悪犯よ」
神我人「それは言い過ぎでしょうプロフェッサー、あなたも見えないところでいろいろおやりにな
    っていたはずでしょう」
鷲 羽「だから天才なのよ!」
神我人「・・・まあいいでしょうプロフェッサー今日の所はおとなしく去りますが、いずれまたあ
    うことになるでしょう」
鷲 羽「そのときこそ・・・」
 二人の話が終わると神我人はさるまにわに最後に一言鷲羽に語った。
神我人「プロフェッサー私には新しく5人の腹心がいます。いずれそのものたちとも戦うことにな
    るでしょう」
    そして神我人は姿を消した。
鷲 羽「さっ、帰りましょ後月殿(ニコ)」 
後 月「鷲羽さん雰囲気てもんがないですねえ・・・」
鷲 羽「まあいいじゃないもう話が終わるんだから(ニコニコ)」
後 月「・・・・・・」

あとがき「ゲスト・神我人」
ITK「・・・きょ、今日のゲ、ゲストは・・・」
神我人「・・・・・・ぼそ」
ITK「えっ?研究があるから帰りたいって・・・」
    というわけで神我人さんのインタビューを終わります。
神我人「・・・・・・ぼそ」
ITK「えっ、もうゲストには呼ばないでくださいって?」
神我人「コク」
    神我人は去っていった。
ITK「ええそれでは今回の後書きの本題に入ります。実は神我人の腹心5人に関しては皆様から
    名前をメールで受け付けます。ただし漢字限定で、天地キャラらしくお願いします。誰も
    メールで送ってくれなかった場合は自分で考えるハメになります・・・・・・・。メール
    を送ってくれた人には私ができうる限りのお礼をします。ホームページ・インターネット
    上でできうる限りですけど・・・・・・それではメールを期待します。あっ別に何も考え
    つかない場合はまだ親天地ででてない天地キャラクターでもいいですよ。・・・・・・・
    おくってくれーーー!!!」

創作小説に戻る

inserted by FC2 system