過人/參話

樹氷

    山崎正司は聖神学園を見渡せる丘にいた。
正 司「・・・あの場所には学園が建っていたか・・・」
    約束の場所はすでに以前の姿をしてはいなかった。
桜町晶「どうしたの正司さん?」
正 司「帰ろう、もう用は終わった」
桜町晶「えっあっ・・・」
    正司は学園をあとにしようとしたその時。
正 司「誰かいるのか?」
???「!」
正 司「誰だ!」
    正司が木の裏を指差したその時、正司の腕から氷が生み出される。
    シュキーーーーーーン
    木の一部は一瞬にして凍り付いた。
???「キャッ」
    女性は驚きのあまり倒れる。
正 司「・・・50年間氷づけになっていたから、こんな事が出来るようになっていたのか・・・」
桜町晶「すごーーい、これで何時でもかき氷が食べれるね」
正 司「・・・おい」
    正司は晶をつっこみつつ、倒れた女性の方へ向かう。
正 司「大丈夫ですか?」
???「え、ああ、はい・・・」
桜町晶「あ、黒崎さん?」
正 司「知り合いか?」
桜町晶「ここの学園の人で、同じクラスで、校長の一人娘で、本名黒崎沙織さん」
正 司「そうか・・・・・・くろさき・・・まさか・・・」
沙 織「??????」
桜町晶「黒崎さんここで何してるの?」
沙 織「・・・桜町さんが学校休みの日に男の人と何しているのかなと思って・・・」
桜町晶「で、つけていたの?」
沙 織「はい」
正 司「・・・それより怪我はなかったか?」
沙 織「はい、ちょっと驚いただけです」
正 司「それは良かった・・・ところで黒崎さん、親戚筋に英司(えいじ)さんという方はいます
    か?」
沙 織「はい、おじいさまの名前が英司です、どうしてそれを?」
正 司「いえ、あと英司さんの妻の名前は神那(しんな)といいませんか?」
沙 織「はいそうですけど?」
桜町晶「それって私の祖父の妹だよ」
正 司「・・・そうか、やはり・・・」
桜町晶「だから黒崎さんと私はちょっとした親戚だよ」
正 司「・・・・・・」
    正司は考え込む。
    沙織と晶は少し離れたところで話し合う。
沙 織「桜町さん、あの人は?」
桜町晶「私のびびっと来た人」
沙 織「びびっと・・・?」
桜町晶「そう、びびっと」
沙 織「つまり直感的に好きって事?」
桜町晶「そうそう、いま一緒に暮らしているの」
沙 織「!!!、同居?」
桜町晶「そんなところ」
沙 織「大胆だね桜町さん」
桜町晶「えへへへへへ〜♪」
正 司「何を話してんだ二人とも」
桜町晶「正司さんと私の愛の話」
    ゴツン!
桜町晶「いった〜い」
正 司「阿呆な事言ってないで帰るぞ」
桜町晶「はあ〜い、じゃあね黒崎さん」
正 司「では失礼」
    二人は去っていく。
沙 織「・・・いいなあ、桜町さん、私もあんな人を伴侶となる人に・・・」
    そして二人は家に戻る。
桜町晶「ただいま〜」
大 作「お帰りいいいい〜」
    早速晶に抱きつく大作。
桜町晶「ちょ、ちょっとお父さん苦しいよ」
大 作「お父さんは心配したぞおお〜〜!!!!」
桜町晶「ああもう」
    大作から離れる晶。
桜町晶「もう私は子供じゃないんだから抱きつかないで」
大 作「ガーーーーーーーン」
    ショックのあまり倒れる大作。
???「お、親方しっかり」
    大作をささえる住み込みの人たち。
桜町晶「三枝(みつえだ)さん、葉月(はづき)さんお願いね」
    大作を二人に任せて正司を連れて部屋に去っていく。
正 司「いいのか、あれで」
桜町晶「いいの、いいの」
正 司「不憫な・・・」
???「晶さん、電話ですよ」
桜町晶「はあ〜い、いま行きます。正司さんは部屋で待っていて」
    スタタタタタタ
桜町晶「理帆(木下理帆、桜町組の経理担当)さん、誰からですか?」
理 帆「笹原さんから電話です」
    一方正司はというと、
正 司「英司、生きていたか・・・そして神那も・・・」
    一人考え込んでいた。
正 司「よし、もういちどあの娘の所へ行って会わしてもらおう・・・」
    過去への決着をつけるべく正司は心に誓う。
桜町晶「お待たせ正司さん♪」
    晶は電話から帰ってきた。

あとがき「ゲスト・桜町晶」
ITK「今回キャラ名出しすぎたかな」
桜町晶「結構人がいたんですねうちの組には」
ITK「はい、大作、三枝、葉月、木下と・・・」
桜町晶「まだいますか?」
ITK「一応ここで打ち止め」
桜町晶「よかった、あまり人がいると正司さんとの仲を邪魔されるかと思った」
ITK「・・・誰も邪魔しない予定だけど・・・」

創作小説に戻る

inserted by FC2 system