艦これSS/任務〇四

短編集・一

    四の一話
伊58「やったでち、勤務が週二で、休みが五日に成ったでち、夢の様でち」
提 督「まあうちは、でち公よりも呂ちゃんの方が9割旗艦で、フル勤務だがな」
500「でっちはなんで、オリョクルしないの?一緒に行こうよ」
提 督「潜水空母にしてしまい、下手に大破すると入渠が長いから、呂ちゃんが大破した時のみ交
    替旗艦として出て貰う」
伊58「だからでちと、呂ちゃんは一緒に進軍する事が少ないでちね」
500「寂しいなって」
提 督「まあイベントで潜水艦必須になったら58頼むよ、デコイ役として」
   (注:デコイ役=囮、標的引付役の事を指す)
伊58ふぁっ!?
500「頑張ってね、でっち」
伊58「痛いの痛いのとんでかないよ〜(悲痛)」
    
    四の二話
提 督「よし、呂ちゃんとケッコンカッコカリするぞ!」
明 石「はいはい、御薬増やして置きますね」
憲 兵「さーこっちに来るんだ」
提 督「やーめーてー俺は呂ちゃんとry」
    その後提督を見たものは居ない・・・
    
    四の三話
提 督「誰かおらに運を分けてくれ!!!」
翔 鶴「運と」
陸 奥「聞いて」
扶 桑「とんで」
山 城「来ました」
提 督帰れ
    
    四の四話
提 督「おい、でち公、オリョクルだ」
伊58「休みが欲しいでち」
提 督「お前は未だ二体目居ないんだから、休みなんかねー」
伊58「ブラックでち、ワ○ミでち」
提 督「何を言う、呂ちゃんはキラを維持しながらずっと楽しくやってるぞ」
500「ぐーてんもーげん(棒)補給艦を倒すの楽しいね、でっち」
伊58「()」
    
    四の五話
    さて、現実世界から速攻で帰って来て、提督業に励むぞ!!!
運 営「大規模通信障害起こしちゃった、てへぺろ」
提 督「・・・・・・阿qwせdrftgyふじこlp;」
    
    四の六話
提 督「オリョクルの時間だ」
500「でっち行ってらっしゃーい」
伊58「あれ、まずは呂ちゃんからじゃないでちか?」
提 督「休暇をやると言ったな、あれは嘘だ
伊58ふぁっ!?
提 督「19・8・168・まるゆ、連れて行け」
伊19「58、先週は随分休暇を取って居た様ね」
伊 8「逃がさないよ」
168「ご〜や〜」
まるゆ「もももも〜ん」
伊58「助けて〜、もうオリョクルは嫌でちぃ〜」
    
    四の七話
提 督「月曜日でほぼ任務終わったから、補給艦3隻沈めたら今日のオリョクルは終わりにするぞ」
伊58「やったでち、今日は早あがり出来て、楽ちんでち」
500「え〜もっと補給艦と空母とボス倒そうよねぇ〜でっち」
伊58「たまには休みもいいでち(余計な事言うなでち)」
提 督「ん、でち公、何か勘違いしていないか?」
伊58「え?」
提 督「オリョクルは終わりだが、次は東急クルージングが待ってるぞ」
伊58ふぁっ!?
提 督「いや〜最近漸くに、そっちのルート選択が分かったので、こっちの方が資材的に助かるか
    らな(2戦目で潜水艦単だったら敗北つくけど)」
伊58「鬼、悪魔深海棲姫!!」
提 督「おいおい、俺は(お・と・こ)だぞ(*´ω`*)」
伊58「くぅ・・・(震え声)」
提 督「まあそう言う訳で、呂ちゃん頼んだよ」
500「新しい海域、楽しいなって(純粋な目)」
伊58もうだめだ、おしまいでち・・・
提 督「さーみんなでち公を連れて行け」
伊 8「さっさと行きましょう」
伊19「いく(19)、行くの〜」
伊58「皆洗脳されすぎでち、目を覚ますでち」
提 督「でち公・・・頑張ったら・・・指輪あげるぞ」
伊58て、提督・・・
500「ろーちゃんはもう貰ったなって」
伊58「・・・提督ぅ・・・」
提 督「さー行くんだ!」
    ずるずるずる(引き摺る音)
    いじょん。。。

あとがき「ゲスト・伊58」
ITK「今回のお話は、マキシィと言うSNSで日記の合間に書いていたもの七つを、オチ無しヤ
    マ無しの作品群をくっ付けての公開に成りました」
伊58「なんか、でちのお話が酷いのなのでち」
ITK「まあオリョクルネタが多いのは、とある提督が悪いのでしょう(責任放棄)」
伊58「それはどこの誰でちかねえ〜」
ITK「あ、五連装酸素魚雷やめて」
伊58「問答無用でち」
ITK「あわびゅ〜!!!」

inserted by FC2 system