三国志大戦立志伝

始動編

    まず始めに、これはノンフィクションのお話を元に、一部脚色したITKと三国志大戦と
    の出会いとやりこみのお話であります。実在のIC名の人は、都合上別名に変えて登場す
    る事があります。ただITKの記憶も一部曖昧な所もあるので、このお話はフィクション
    と、思って読んでいただけると幸いです。実在のICはITKのみです。
    ITKは今日も麻雀格闘倶楽部をやりにゲーセンに向かう。
    何時もの行きつけのコスモ白山、コスモ小松、野々市レジャではなくなぜにか松任2号店
    に、来ている。そう、三国志大戦をやりに来たのである。
    あまり知り合いのいない所で始めてみたいという気持ちと、地元と行きつけはまだ人気が
    高かった為、まず人気の無いところからはじめようと思ったわけである。
ITK「三国志大戦か・・・って、カードが無いと出来ないんだよな・・・まずスターターを賈っ
    て・・・あれ、でてこないぞ・・・ちゃんと金入れたのに・・・」
    そう、三国志大戦始めた人ならほとんど遭遇する、まずボタンを先に押してから金を入れ
    るという、自動販売機の逆手法(これがSSQのはじまりでもあったのかな・・・)
ITK「ふぅ〜、ようやくスターターが出た・・・でもカードはやっぱり価値の無い世に言うUC
    (アンコモン)C(コモン)だけ・・・しかし事前にネットで流星デッキとか、コモンで
    組めるデッキというのを調べておいたから、世に言うリサイクルボックスをあさってみる
    かな」
    そうしてITKはリサイクルボックスをあさって、弓中心の流星デッキを作ってみる。
    UC小喬、UC甘寧、UC程普、C虞翻、UC魯粛
    本当はUC大喬を探していたのだが、無かったので小喬で試してみる。
ITK「その前にICを登録してと・・・」
    はい、いつも通りIC名は『ITK』で登録っと。
    チュートリアルは面倒だったので見ずにとばし、まずコンピュータ戦をやってみる。
ITK「まずは慣れる所から始めなくては・・・」
    まず柵を中央近くに配置して弓を横列状に配置。
    そして弓だから一切動かさない・・・
    ま、このとき弓のサーチというのも自然と覚える。
    シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ・・・ズドン(流星音)
    コンピュータが相手なので、弓攻撃だけで相手を全滅させる。
ITK「ふ、かんたんだな、三国志大戦とやらは、わっはっはっはっはっ〜♪」
    しかし世の中そんなに甘くなかったのよね・・・
    その前哨戦として、まず全国を無謀にも始めてみる。
    相手は初心者と思える、UC黄月英デッキ。
    しかしこちらの弓攻撃一斉射撃で、あいてはこちらの事情につくことが出来ず壊滅状態。
    そして士気がたまるたびにこちら流星攻撃。
ITK「流星つよーす!」
    意気揚々と凱旋。しかし、世の中そんなに甘くなかった・・・
    2戦目、相手悲哀デッキ・・・
ITK「おいおい、初心者しか居ないはずなのにSRって何よ・・・」
    そう、それが初心者狩りとの初めての出会いであった・・・
    最初の段階は何とか弓で凌いでいたが、相手が悲哀を踊り、こちら普通に流星を落とす。
    そして、地獄は訪れる・・・
    相手を次々と倒すも、武力がどんどん上昇していくゴリ(張梁)を柵を問答無用で破壊し
    に来る。
ITK「ぶ、武力15の張梁って何だよこれ!!!」
    あっけなく落城負けをきっする。
    自分の実力以前にカードの力というものを物凄く実感した瞬間であった。
    その後もう一度リベンジをする為全国参戦。しかしそれで出てきた相手は神速デッキであ
    った・・・
    結果はズタボコに陵辱されましたwww
ITK「なんじゃこらぁ〜!!!」
    その後ITKはコンピュータ戦で実戦をきたえるべく引きこもるのであった・・・
    そうして初めて引いたRはR魏延であった・・・
    蜀は背負うに合わなかったので使うことがなっかたが・・・
    2枚目もR徐庶・・・
    時は2005年10月末の出来事であった・・・

あとがき「ゲスト・天野美紗緒」
ITK「小説はどーもスランプだったので、ためしに三国志大戦のお話を書いてみました」
美紗緒「助手は現在のサブカである美紗緒を建前上勤めさせて頂きます」
ITK「たてまえ・・・」
美紗緒「一応お話はITKさんの三国志大戦でのお話ですね」
ITK「はい、まずははじめた頃のお話です。次のお話は始めてのコモン水計デッキの御話を予定
    しています」
美紗緒「実際どれだけ書いていく気ですか?」
ITK「一応書ける限りwww2のお話はもう少し経ってからになると思う」
美紗緒「そういえば実際の方のICはどうかえるの?」
ITK「まー例として、平赤君、鞄君、銀君、フラッシュ君、鴨神君、宇宙君、ツバサ君とか」
    いま挙げた名前はあくまで実名の方とは一切関係有りませんのでwww
美紗緒「そーですよね、だから好き勝手書けますよね」
ITK「書きませんって・・・本当ですってwww」
美紗緒「本当かな・・・(笑)」

創作小説に戻る

inserted by FC2 system