美紗緒日記/拾壱話

破壊無用

裸魅亜「ついに目覚めたのね・・・」
留魅耶「ね、姉さんいつの間に・・・・・・」
裸魅亜「美紗緒は感情が高ぶったり恐怖におびえたりすると体の中に眠る力が解放されるのよ・
    ・・そして今それが目の当たりにしている、私たちが・・・」
留魅耶「どうして姉さん知ってるのそんなすごいこと・・・」
裸魅亜「前に一度岡山でそういうことがあったのよ・・・」
留魅耶「そうなの?」
裸魅亜「そんなことはどうでもいいから早いところあの力を封印しないと・・・」
留魅耶「どうやるの?」
裸魅亜「それは・・・だぁああああああああ!!!!!
    チュドーーーーーーーーン
美紗緒「だまればばあ!!!」
    美紗緒のはなった光の波動が裸魅亜に直撃!
留魅耶「ね、ねえさん」
裸魅亜「あとはまかせたわ・・・」
    裸魅亜はその場で崩れ落ちた。
美紗緒「ざまあーねえーな」
留魅耶「み、美紗緒・・・?」
美紗緒「わたしは美紗緒じゃねえよ、私の名はビクトリー・ミサ」
留魅耶「・・・・・・(なんで外国名なのか)」
Vミサ「私はもう一人の私と今いれかわってんだよ」
留魅耶「二重人格?」
Vミサ「正確にはもう一つ人格が存在するから三重人格かな・・・美紗緒はお前を救いたくて私
    と入れ替わったのよ!」
留魅耶「ならもうようはすんだはず・・・」
Vミサ「そうはいかいよ!久々にしゃばの空気がすえるんだからね!しばらくは表に出させても
    らうよ」
留魅耶「じゃあ美紗緒は・・・」
Vミサ「しばらく眠ってもらおうか」
留魅耶「もとの美紗緒に戻せ!」
Vミサ「いやだね、まあ私を倒すことができるなら元に戻ってやるよ!」
留魅耶「た、たおす・・・」
Vミサ「無理だろ、私を倒すということは美紗緒に傷を付けることなんだからね」
留魅耶「くぅ・・・」
Vミサ「さてと、ちょっくら石川の街でも消滅させるか・・・(注・舞台は石川)」
留魅耶「や、やめろ・・・・」
Vミサ「だまれ!」
    ブホォォォーーーーーーー!!!!!
留魅耶「うわぁーーー!!!」
    ミサの光の波動は留魅耶に見事にヒット、その反動で近くの壁まで吹っ飛ばされる。
Vミサ「手加減してやったよ、くぅふふふふふふふ・・・げほっ、げほっ」
    ミサは留魅耶の前から立ち去り、石川の街へと消えていった。

あとがき「ゲスト・美紗緒」
ITK「さーて次の最終話に向けて頑張るぞぉぉぉぉーーーー!!!」
美紗緒「あの〜ITKさん、ちょっと質問していいですか?」
ITK「なんですか?」
美紗緒「私に別の人格があるの?しかもビクトリーミサって・・・・・・」
ITK「天地小説作っててふと思ったんだけど、アレンジキャラって一人もいないなあって」
美紗緒「よくわかんないけど・・・」
ITK「で、ピクシィミサとは別にビクトリーミサというふうに・・・」
美紗緒「どこがどう違うの?」
ITK「簡単にいえばピクシィミサは西洋系、ビクトリーミサは破壊魔系」
美紗緒「よくわかんない・・・でもビクトリーって正確にはヴィクトリーではないんですか?」
ITK「いや細かい読みは気にしない気にしない・・・」
美紗緒「それにわたしはどうなるの?」
ITK「最終話ですべてが終結・・・・・・・・・するはず(笑)」

創作小説に戻る

inserted by FC2 system