三国志大戦デッキ集
 大戦秘話のページは色々リニューアルのため
 しばーし温かい目で見てください。
 表示形式を私が考案(改良・愛用)したものだけにしました。


ITK考案デッキ
01★流星アンコデッキ
再起・再建の法
Rなど無い当時、リサイクルボックスとネット上
での流星デッキの情報を頼りに手探り状態ではじ
めたデッキ基本的に自分と同じ初心者相手にしか
勝てませんでした。級で悲哀相手に瞬殺される。
02★魏アンコデッキ
再起の法
別名キラが無いのでアンコで組んだが意外に
勝てるぞデッキ、またの名を初代ITK固定デッキ
 
03★かま掘りデッキ
再起・神速・連環の法
 
 
 
04★赤兎+槍デッキ
再起の法
 
 
 
05★カクカクトデッキ
再起の法
Ver1.12の弱体化により使えなくなりました
ITKの固定二代目デッキです。
 
06★悲哀7枚デッキ
再起の法
 
 
 
07★開幕業炎デッキ
再起の法
 
 
 
08★天啓名君デッキ
再起の法
 
 
 
09★蜀4奮起デッキ
再起の法
 
 
 
10★暴挙全突デッキ
再起・連環の法
暴挙・全突・天下無双・封印と選択肢が多数で
相手が連環・火水雷系持ちなら封印か馬超で餌に
して士気を使わせプレッシャーを与えまくる
11★董卓ハーレムデッキ
再起の法
鄒氏がいるのは伏兵がほしいという事と士気7以
上の技を封じることが出来るという隠れた封印法
を持つデッキ。こちらは単涼なので6以下の暴挙
を使ってしのぐことが出来る。大水計に勝った。
12★袁5枚デッキ
再起の法
前線で戦う場合は柵はいらない模範例。
田豊で常に充実した攻撃。敵の城前で大徳等
使われたら一気に転身で退却して相手の士気
を無駄にさせる戦法。槍は城まで8Cかかる
13★国姓爺改デッキ
増援の法
端攻めで、2人の伏兵を前面に相手の主力か伏兵
をあばいた瞬間攻め、最初に増援そして黄巾の群
れでおしきる。ITKの固定三代目デッキ
14★呉式開幕終了デッキ
再起の法
私得意の2伏兵型のデッキ。
新ICで13連勝記録した脅威のデッキ。
呉大会では散々でしたが(笑)
15★隙無き神医デッキ
増援の法
鬼将軍大会用に考えたデッキ

16★悲哀8枚デッキ
再起の法
 
 
 
17★袁6デッキ
増援の法
袁5よりも安定した強さ。
6人がけの時キャッシュバックは
通常よりも+1なのでいい。
ITKの固定四代目デッキ
18★奮起EXデッキ
再起の法
 
 
 
19☆ITK式開幕乙デッキ
増援の法
キラを一切使用しない、さらに
麻痺矢の時間が長い徐盛をいれた太史慈ワラ
より実践的なデッキ。最高11連勝
ITKの固定五代目デッキ
UC徐盛・C阿会喃・C張任・C鄂煥・C張梁・C呂範
 
20☆全攻城デッキ
連環の法
大将軍+全員攻城兵という夢溢れる
デッキ。サブカでやったので最高12連勝
C張勲・SR甘寧・UC田豊・C許攸・C逢紀・UC黄月英
 

inserted by FC2 system