|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▼ |
城内舞い |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
場内に入り込むようにして舞いを発動させる |
|
▼ |
重ね突撃 |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
2部隊以上を交互にカードを位置取りした上で、片手で同時に動かして、突撃を行うこと。 |
|
▼ |
交互突撃 |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
2部隊以上で相手に交互に突撃し、相手に突撃発動を起こさせる時間を与えない戦術 |
|
▼ |
壁突撃 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
1隊を相手の槍に乱戦させて、槍の迎撃させない状態にして別部隊で突撃を行う |
|
▼ |
連続背後乱戦 |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
相手が逃げる時に背後から一方的に乱戦ダメージを与え続ける事、速度上昇アイテム同兵種だと発動しやすい |
|
▼ |
象突迎撃 |
難易度
A |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
はじき戦法と挑発の両方を使ってがっぷり迎撃をとる事 |
|
▼ |
槍ワイパー |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
槍を車のワイパーのごとく連続交互に動かす事、今のVerではそれほど減らないが武力差が大きいと効果有り |
|
▼ |
重複城門攻撃 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
カード1枚目を真横にし、城門の奥に配置してカードを外して2枚目をさらに横にして城門の所に配置 |
|
▼ |
特攻重複城門攻撃 |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
特攻戦法で城門に攻撃した部隊を城門以外の所にカードを置いて、別のカードを配置する |
|
▼ |
ふんばれ城門攻撃 |
難易度
A |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
歩隲のふんばれをつかって多数のカードを城門に行った所で計略発動 |
|
▼ |
弓サーチ |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
弓を少し方向を変えて、別部隊に弓攻撃を切り替える行為 |
|
▼ |
城内突撃 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
城にめり込むようにして移動して突撃を行い行為、相手から突撃を受ける事がなくなる |
|
▼ |
城内乱戦 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
城にめり込むようにして相手と乱戦しつづける。相手からの突撃を回避することが出来る。 |
|
▼ |
城内ため計 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
城にめり込むようにしてタメ計を発動。周姫の火計などで行う。 |
|
▼ |
落雷対策 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
頭の悪いキーカード(呂布など)と重なるように行動して少しでも落雷を落とさせるのを回避する行為 |
|
▼ |
教え戦術 |
難易度
C |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
カン沢・呉夫人・司馬徽・盧植・辛憲英などの計略で知力を挙げて計略の効果時間をあげる行為 |
|
▼ |
指鹿為馬伏兵解除 |
難易度
A |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
伏兵がいると思われる所に指鹿為馬の計をうって、伏兵ダメージをなくさせる行為 |
|
▼ |
ススメロック |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
SRホウ統の計略を2度掛けして大半の時間相手を動けなくする行為。 |
|
▼ |
毒遮断 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
毒の計略を使って退路遮断で相手を城内に返さない戦術 |
|
▼ |
連環攻城 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
連環の法を使って相手が城から出てくるのが遅くなる事を狙った攻城戦術。 |
|
▼ |
効率的軍師反乱 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
毋丘倹以外にSR孟獲+知力1活持ちで形成して効率よく孟獲を斬ることが出来る戦術 |
|
▼ |
開幕計略 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
魅力持ちを多く入れて、開幕始まって早々に計略を使って相手より有利に立つ戦術 |
|
▼ |
W伏兵 |
難易度
A |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
伏兵を1体踏んでも撤退しない相手に2体同時に踏ませて撤退率を高める戦術 |
|
▼ |
零距離計略 |
難易度
A |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
連計・自爆の計略範囲が小さい計略を城から出た瞬間などを狙って使う行為。 |
|
▼ |
最速攻城 |
難易度
B |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
カードを斜めにしてわずかな部分を攻城ラインに接触させることにより、攻城に入るのを早める行為 |
|
▼ |
|
難易度 |
槍兵 |
騎馬 |
弓兵 |
歩兵 |
攻城 |
象兵 |
舞い |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|