3月21日〜
見る人はほとんど居ないと思いますが、
こちらの日記の更新はこれを最後にストップいたします。
つーても、結構前から日記書かなくなりましたがね・・・。
と言う訳で、サラダバー(*´ω`*)
10月19日〜
麻雀格闘倶楽部の画像を募集した途端、どどっと、投稿が来た・・・。
想定の範囲外です
で、そのうち1人の方は私と同じ店舗登録の方なのですが、
何気にコスモパーク小松でうっていたら、その人がいたよ・・・。
世の中狭いものです・・・。
 
と、余談はさておき、トーナメントA1なんとか残留維持いたしました。
その週の該当数は590人中366位でした。ボーダー31.8P、私は32.4P
物凄く狭き門だと実感いたしました。その狭き門に残った私も自分で言うのもなんですが
よく頑張ったなあ〜ってな感じです。
しっかし、CTの時6、7回くらい維持するのに苦労していた自分が目に浮かぶ・・・。
BUに昇格してからいっさい降格無しでATまでのぼりつめましたが、
あまりに調子がよすぎて怖いです・・・。
C1残留6〜7回→B2残留・昇格→B1残留・昇格→A2昇格→A1昇格→A1残留
10月12日〜
全リーグとおして初のA1昇格。
次の目標は県内ランカーまであと15Pほど・・・MFC3のとき一時あと20のときがあったが、
急降下して、復帰するのに1年かかった・・・実際100Pためたのは8・9月だけだが・・・。
さて新たな目標は公認二段、SA昇格、12月最初の日だけでもランカー昇格
石川で本部が取れそうなとこに登録して本部ランカーになる事、
そして・・・
黄龍神や黄龍王や総本部NO.1を激写すること(笑)
そういえば最近新人戦が開催されていますが、
それよりもいい加減G1やれよ・・・と
SGがG1より多いというのも本来問題だと思う。
で、隣で新人戦していた人の卓での出来事。
ガォォォォォーーーーーー(属性忘れた)
大三元・・・しかも包・・・。うっていた人は被害はなかったが、
普通三枚目なかすかなあ・・・(^^;)
と、新人戦って登録県制なんですね・・・新人用に作ろうかと思ったけど、
サブカードは2の時に封印して(1枚目なくしたと思ったら洗濯機から出てきた)
やる気無し(本当は国士ふって、使わずにいたら期間過ぎて使えなくなった)
 
追記
たまーにはずれ席を引いておちこみ。。。
なんといっても反応がワンテンポ遅いせいでどーしても感覚がおかしくなる。
で、今回はもっと酷かったのは
連射機能搭載の稼体に当たった不運である・・・。
牌をおしたらいきなりきるんだからわけが悪い。
やる気なくなったのでその日は1戦でやめた。
ハンマーパンチ10回くらいしたかも・・・ま、店の管理が悪いということで・・・(^^;)
10月5日〜
また支部NO.1ゲッツ
現在私の接続先はコスモ小松です(本部)そのせいかわかりませんが、無茶苦茶調子いいです。
いきなりやって最初っからドラ暗刻・対子がものすごくよく来ます。
また先日は三局連続三色同順もどきをあがりました。
さて、石川県100位まであと6人・・・。20P差
マイナスの日がほぼ全くないのでアガリまくってます。
ここ一ヶ月で100Pくらい稼いだような気がします・・・。
 
で、最近マジアカUを挑戦してみる。友達のT君と一緒に
といて、ようやく優勝1回、中級魔術師になってみる。
問題がむずいわなあ・・・
 
三国志大戦はやらんよ、三国志好きだが・・・
9月29日〜
10月から勤務地が小松に変わるので、支部1位を満喫したら次の月当たりに
電脳戦士も集うコスモ小松に変更するかもしれない。
1度でいいから本部クラスでもとってみたいものです。
相変わらずうちの登録店舗は2位以下が相変わらず40万台以下です。
4になってから調子いい時は100万こえが当たり前になっているだけに
この調子を本部狙えるところでいけたらいいなあ〜とおもいます。
で、本部とってる店舗は誰か一人がぬきんでているのではなく
平均的に全員70万以上でした(25日あたり見た時)トップは130万
・・・コスモ白山は石川2位がいた時は1位が300万、10位が30万・・・
開きがありすぎ・・・。それで最高県3位だから、稼ぐ人は結構孤高だなあ〜っとおもいました。
で、先月あたりからなんでか総大将と2位がドンキホーテ一階のゲーセンに登録しています。
総本部取りたきゃそこに集まれってことなのかな???
他の登録をうかがった上で考えてみる。
でも支部1位取ったら逆に調子悪いんだわなあ〜(^^;)せめて星くれえ〜
今回は偶然無しで稼いでいるのでいいかも・・・前は半荘でCS2倍で相手ほぼぶっ飛ばしで
3〜4日で40万以上稼いだからねえ・・・
今回は本当に地道に稼いだかな?
9月22日〜
よーやく東風A2に昇格(遅)、MFC2から2年3ヶ月かかりました(^^;)
めちゃくちゃ調子がいいので、A2ぶっちぎりたいかな?洗礼受けるかもしれんが・・・
センモニに店舗代表・店舗四神NO.1以外で何らかの表示がほしかったので・・・
(A1在籍とか、県内ランカーとか・・・)
8月3日〜
6月1日に迷惑10ヶ条あげましたが、これは外側編です。では内側編だと
1.故意の回線ぎり 迷惑度60億
あんまりやりすぎるとコナミから監査が入ってランキング除外され、
リーグも全部C3落ちにされますよ(某R○○○7氏など)
一番最悪なのはとあるマスターズランカーに長考回線切りされた時は
心の中でちゃぶ台、1万発くらい投げまくりましたよ(笑?)
2.長考ヅモ 迷惑度2700兆
写メとるなどの理由はわかりますが、その場合は事前に用意しとこうよね・・・
限りある時間で私もデジカメでとってますから・・・。
ただの平和で長考ヅモしないようにね・・・○chで晒されますよ(^^;)ほんとに・・・
3.牛歩ヅモ 迷惑度6446万
ふったからってふてくされないように・・・
4.のっとり 迷惑度?
迷惑ではないが、そこで全く打たないのにエフェクトほしいだけのために
店舗登録するのもどうかと・・・かくいう私も普段は別の所で打ってますが、
登録先が中学時代から格闘ゲームでお世話になっているところなので
その店を盛り上げたいがために登録してます。まー7月は普段売っているとこでも
余裕で1位になりますが・・・(大黄龍が別店舗に失踪したので・・・)
総大将・県内ランカーのっとりはどうかと・・・(東京・新潟などはボーダーが高くて同情しますが)
5.ぐる 迷惑度444444444京
店ぐるみでクレジット不法サービス・・・。
また店員が行う・・・情けない・・・仕事しなさい(^^;)
6.オンライン仲間打ち黄龍珠支出 迷惑度 4649万
偶然か故意かはわかりませんが、そんなことして貯めても意味ないジャン・・・。
7.わざと振り込む 迷惑度 60万
麻雀は4人でやっています、いやなら終了ボタンおしてさっさと切り上げましょう。
8.包を知らない 迷惑度 ??
安易に役満確定させないように
9.鳴く鳴く鳴く泣く? 迷惑度 ??
まー作戦の一つでもありますが、たまにうざくなります。
意味ないアガリするな・・・。
10.4位確定アガリ・総取り戦でも2位以下確定アガリ 迷惑度 5000無量大数
麻雀を勉強いたしましょう。
7月20日〜
たまーに半荘やるといきなし大三元あがり、余裕かまして相手ぶっ飛ばしました。
あがった瞬間、しゃーー!!!と、叫びました。
隣の人が思わず私の画面を覗き込んだくらいです(^^;)
しかもついている時は相手が2萬鳴いて、1ー4萬待ち等の展開が3回くらい続いて
最高の日でした。半だから17CS稼ぎました。
今まで私は10万までしか1日稼いだことがなかったので、むちゃくちゃ嬉しかったです。
前日は休んでいたが、私は今月CS2位だったのがいつの間にか何もせずに1位になってて、
本日の+17万でぶっちぎり状態ですね・・・(^^;)
よーし今月も店舗NO.1とるぞぉぉぉぉーーー!!
ちなみに先月は稼ぎ頭の私が−20万だった為か石川県で最下位の店舗でした・・・。
今月は挽回だな・・・。というよりいまだうちの店舗はベスト10に入ったことがない
よわよわの店舗です。誰か大黄龍クラス、本部クラス、県内ランカークラスの人登録お待ちしております。
(来ると星の稼ぎが悪くなるので内心は来てほしくない(笑))
余談、石川大黄龍元総大将はドンキホーテ1階ゲーセンに登録を変更されました。
星を稼ぎたいからかな?だったらポパイに来ればいいのに・・・(^^;)
うちは10万以下でも1日CS出せる時が多い所ですから・・・。
6月22日〜
最近主戦場を段位別東風に変更中。何度やってもトナメは昇格できないので
もっとボーダーが下がるのを待ちます。
なにより調子いい時は段位から、調子悪い時は黄龍から取られるという悪いパターンにはまってます。
段位別なら高確率で黄龍なので結構勝ってます。
あと、私?に対して長考挨拶されても私にされたかわからないので
返さなかったとしてもご了承ください。
ビリー板の住人の人も少ししか知らないのであしからず
くぼゆう・サンダーJさんしか確実に返してくれた人いませんが・・・)
確実にわかる方法は1局目で返さなければ2局目もやっていただければ反応します。
ただ、私は極力長考は立直のときに持ってたいのでもしかしたら返さないかも・・・(^^;)
私は長考立直を調子がいいときか、相手が調子を落としたときに使いますので
遠慮せず降りてくださいね(笑)ま、この立直は高目か多面待ちしか使いませんので
私が立直したときは要注意を・・・(100%ではないので本気にしないでね)
6月1日〜
MFC4やってて迷惑な行為(迷惑10か条)
1.ヒップアタック 迷惑度 80
連れの人がうっている人を見ていて所かまわず動作する奴
2.たばこ 迷惑度 150
煙草吸わない私にとっては毒ガスもいい所です
(吸うなとは言わないが回りの迷惑を考えられる大人になるべきです)
さらに吸殻はちゃんと灰皿に入れる幼稚園の子供でも出来る事をしてください。
画面にこぼしまくるのは煙草の吸い方が下手な人です。
3.小銭ジャラジャラ 迷惑度 120
五月蝿い!迷惑!耳障り!真面目に麻雀うて!
ちなみに特定の動作をしていて手で何かやっている人はその行為にたいして
集中しきれていない証拠です。皆さんも誰か相手を叱っている時
手を遊んでいる人は集中していないので見て見ましょう(笑)
4.貧乏ゆすり 迷惑度 50
隣の稼体まで揺れます。私もやられて初めて迷惑と気づいてから
相手がやらない限りやらない事にしました。
ちなみに私はゆすりはやめましたがリズムをとると言う風にかえました。
私を見かけた人は結構奇怪に見えます(笑)
ま、MD聴いてて音楽にのってるふうと解釈してください。
5.竜崎すわり 迷惑度 20
某デスノートの故Lさんの座り方。
ガキっぽいです・・・(^^;)行儀悪いです(^w^)
しかも素足の人は足臭いです(tへt)
6.カードさしっぱ 迷惑度 600
順番待ってるんだから、期待させないで・・・。
さらにゲームオーバーしたのならカード抜いて場所あけてくれ・・・(^^;)
7.画面にグーパンチ 迷惑度 10000
まわりもびびるので注意。あと壊したら100万弁償?
私も人の事言えませんがね(^^;)ま、私はグーじゃなくてハンマーパンチですが・・・
私の場合相手に怒る事はないですが、感度が悪い・押しが変な時に暴走してます(^^;)
まー店が悪いと言うことで・・・(おい)
8.バベルの塔 迷惑度 10
順番譲る気無し、ま、迷惑というより私はてこでも動かないと見えます(笑)
9.ひとりごと? 迷惑度 30
不気味です、第三者から見ると変です。
10.彼女連れ 迷惑度 ??
もっと他の所に行く所があるでしょう〜が(内村風)
 
情報
幸福賞は全員の最近の5戦合計値が同じになった時発生するようです。
5月4日〜
支部NO.1ゲッツ
2位と20万差付けて76万で1位をとりました。
あと最近の珍事、私が2位、加槓して搶槓でふったけど、あいては4位確定・・・。
立直する前に計算してください・・・(まー反応的にアガリをおしてしまうでしょうが・・・)
振っても私は2位でした・・・。3位との差1000点、4位との差2000点・・・

4月6日〜
順調にCS稼いでいます。3月31日〆なら店舗1位になれたのに・・・(TwT)
いまんとこ、49万ほどでぶっちぎりの1位。ただ下がいつ上がってくるか不安な今日この頃。
去年の3月店舗NO.1の意地にかけてなんとしてもゲットせねば・・・。
ただ私のCS天井は今まで50万ほどなので、いつ調子を落とすかで苦しくなるか・・・。
調子が悪くなった時はプロCPU戦で1位が取れるようになるまで調整いたします。
プロCPU戦は星は当たりませんが、顔はゲット出来ます。藤崎プロと田村プロをそれでゲット。
ま、目標100万目指して頑張ります。
裏?情報、MFC3は今ならマスラン余裕でとれますよ。
基本的に香港勢しかいないようだし・・・ゲーセンの主に頼んで3を5月までおいてくれるように頼めばよかったかな・・・。
3月30日〜
MFC4やってます。
藤江新館で登録していましたが、移行時にクラブスコアを持っていけるそうなので
原点に戻ると言うことで、ポパイに登録いたしました。
最初2位くらいだったのが、いまでは1位になってます(^^)
ただ今回は2ヶ月なので稼ぎようによっては100万が支部1位のボーダーになるのではと
危惧しています。ま、わたしは最初に強いので一気に抜き放しにかかります。
MFC4の場合って東風半荘で規定数対戦していると月曜に最初にもう残留確定してしまうんですね・・・
一戦残しにしないと東風やばいな・・・。
トナメもボーダーは同考えても3回トーナメント2回戦進出しないと出ないなあの数値は・・・。
しかしトナメで初の4人1位でかこんだはいいが、ウイナーが発生しなかった・・・。
なんでじゃああああああああああああああああああああーーーーーーーーーー!!!
つーか、はやいとこ他のステータス画面見れるようにしろよ・・・。
進化して行くというより、未完の大作じゃないか・・・・・・あと、G2とってもボーナスふえなかった・・・
嬉しい事は1つ、逆転1位とぶっ飛びを両方達成させた事かな・・・
余談
ドラえもんの新声優・・・却下。私のドラえもんは3月で終了しました・・・。
ルパンは似た声の人で継続しましたが、あれは無いでしょう・・・。
ドラと静香以外にてますが・・・

追記
3月29日に吉田プロを撃破してきました。
コスモパーク白山(元レジャラン松任1号店跡地)へ初めて足を運ぶも、5連敗・・・。
で、場所が悪いという事で、隣の稼体へ移って、田村りんかプロ参戦と
出てたので、よしトナメやろう・・・・・・とやったらなんか妙に読み込みが遅いなあ・・・
ん、も、もしや・・・という事で吉田プロ参戦。
しっかりと画像ゲットして起きました。
で、どー見ても混一色か萬子待ちとしか思えない立直で(捨牌全てが筒子索子字牌のみ)
海底一個前でぽろっと吉田プロから出ました。
せめてセンターモニタに出来事リストが動いていれば・・・おそいぞこなみ!!!


で、勝つと、星の分だけ星に追加されるとフェイントをかけつつ1個ずつ金珠追加
そして星の分3個+4位分1個で一気に4個ゲット
3月16日〜
漸く復調。
4が出る前にトナメやリまくります。
あ、登録店舗は藤江店に変更しました。なんとなく藤江にいってきて、
そんときスコアが−10万だったのでクリアする為変更。
本当は直ぐポパイに変更する予定だったんだがあれよあれよと稼いでしまった為
変更できず・・・。しかたないので藤江で10位以内目指します(以外に競合低いんだよねここ・・・)
藤江に行った時ついでにUFOキャッチャーでドラえもんとって来る・・・
現在車に飾っておく・・・(案の定、仕事場の人に突っ込まれました(^^;))
1月12日〜
とりあえず地域貢献中。さらに店舗1位を奪還計画中。ポパイの初代NO.1は私ですから・・・
弱い店舗って称号欲しさに別ホームの人が結構登録するんですよね・・・。
私の場合紆余曲折しましたが本部を取らんがために松任レジャ1号店に移動しました。
結局いたときは加賀レジャと湯の国と小松店舗に勝てませんでしたが・・・
一番いい時で県内3位だからなかなか難しいものである。
余談
私はよくコナミに質問やバグを報告していましたが、
最初店舗称号者は10位までエフェクトついていましたが、いきなりなくなりました。
そんでもってしばらくして支部はともかく総本部メンバーにエフェクトがつかないのは
おかしいと突っ込みをいれた所数週間後、半荘だったかC1で総本部メンバーに遭遇した時
エフェクトがついていました。ちょうどプロ・黄龍王のエフェクトが雷になった頃だったかな?
そういえばちまたでもうMFC4の話題になっているが、
MFC3で未だG1が開催されないのはどうかと思うが・・・
また4で新人戦があると言うが、古豪は取れないのはどうかな〜と思う。
いまさら新規ユーザーのためだけの開催はどうかと思うが・・・
4をやった最初全員は参加できるようにしてほしいものだ・・・
あと役満ランキングは毎度希望しているが実現されない・・・。
12月7日〜
なんか店舗名登録でその店のつわものの名前がつけたされるのが流行っているなあ・・・
黄龍神も遊ぶチャンス上越、明石フタバいましん、関大前TKS
忍者ハっHOLY君、江川○子本人参戦中、雀亜樹会とか・・・(最後の二つはちょっと違うが・・・)
レジャラン系の店はつかないもんですかねえ・・・
ITKも遊ぶレジャラン松任1号店とか・・・・・・ごめんなさい夢見すぎです(^^;)
と、現在うちの店の某大黄龍(現在石川2位)が普段は半荘しかしてないはずが、
今月からぶっちぎりでトーナメントで上位にいます。黄龍王ランクでも上位にいます。
先月数日のうちに役満4回上がってますし、凄い時は一日に2回四暗刻単騎をあがってると言う
ばけもんです。
総大将復帰も近いでしょうねえ・・・。藤江本店のまさひろ(現総大将)には負けたくないですから(^^;)
といいつつまた11月30日最終日に店舗変更してホームをゲームセンターポパイに変更しました。
で、ぎりぎりセーフで10位になりました。
それにしても支部2位以下でもエフェクト復活してほしいものですねえ〜
一度1位は取ったことがあるけど、その時は21万で1位の時で結構レベルが低かった。
なにせ最後の2、3日で半荘で稼ぎましたから・・・。
まあ11月も半荘でぶっ契り勝ちして+9万でマイナスを解消してとりましたが・・・。
そろそろエフェクトがほしいのでまた狙います。
12月1日〜
四暗刻狙っていたがなんか暗刻になっているのに限って捨ててくるので
9筒明槓!9索明槓!9萬明槓(表ドラ)!!!
三槓子と三色同刻を同時に確定してほくそえんでいたら
また四槓流れであえなく挫折・・・。三槓子三色同刻対々和ドラ4が・・・
年に数度しか三槓子のチャンスが無いのになかなか上がれない・・・。
前はMFCのバグのせいで三槓どころか四槓狙えそうだったのに
いきなり四槓流れ・・・。どうしても三槓子と流し満貫がでない・・・。
ダブリーは4回、三色同刻は3回、搶槓は2回、二盃口は1回、混老頭は2回、小三元は7回・・・。
 
話変わってうちの仲間打ちでのルールはちょっと変則的な事があります。
後付け無し(2回目以降役牌をないても確定しない)
喰い断無し、ただしドラ扱いで役にはなる。
平和ツモあり
四風連打・四槓流れ・四人立直・九種九牌・三家和は流れ一本(親は流れない)
国士暗槓あがり有り
三連刻・四連刻・大車輪(2−8はダブル、1−7・3−9はシングル)・八連荘・百万石(萬子で100以上)・流し満貫あり
ダブロンあり
役満の複合あり、ダブル役満以上有り
明槓ドラはあとのり
0点はハコ、箱で終了、東南戦、1000点未満は立直出来ない
25000点持ちの30000点返しで一人も3万点に満たない場合は西入り
10月20日〜
地域貢献度306まであげまくるーーーーー!!!
トーナメントも二度目のV2獲得。プロCPUも何とか計算して沈める。
本当はV3目指していたのですが、どうにも行きませんでした。
二回戦開始直後に、7700くらってへこんでいましたが、ぎりぎり別の相手から3900
とって100点差で3位で、2位以上になるように目指していたら、4位がトップにふって終了。
こら〜(^^;)
340まであと4踏ん張り位・・・10月中には達成出来るように頑張ります。
はやく役職戦して見たいので・・・。石川県ではなく競合率の低い県ならなあ・・・
もうとっくに県内ランカーでしょうねえ・・・でもお隣富山は400、東京は700でしたっけ・・・?
あとトーナメントも300位から20P差でじわじわと追いついています。
一度もセンターモニタにのった事がないので、なんとしてものらせたいと思います。
というわけで今月こそはマスターズランカー目指します。
ちなみに頑張ったおかげで、黄龍オーブも47と今季+17になりました。
目指せ100個!!!
 
追記
石川の総大将ばけもんです・・・スコア20万だったのが、一日で75万までいってる・・・。
この人が調子よすぎると店舗1位がとれない・・・。軽くボーダー100万取らなきゃいけない・・・。
しかも地域貢献度も2位とのさを10Pから60Pまで一日で回復している・・・。
10P貯めるのにやっとの自分にとっては匙投げたくなります・・・。
10月6日〜
地域貢献度277と地域ランカー順位140位まで接近中。ボーダーは340
ちなみに現在の私の目標。
※認定初段合格(現在一級)
※地域ランカー入り(現在140位くらい)
※マスターズランカー入り(毎度1000位くらい、途中失速ばかり(泣))
※A2入り(今B1)
※本拠地で店舗順位1位獲得(ポパイでは既に取得)+本拠地で一番多く店舗ランカー取得維持
※G3コンプリート(まだ半分くらい)
※まだ取っていないG2獲得(SA、マスター、黄龍ランカー、幸福、役職、ウイナー)

既に達成できた目標
★役満をあがる
★朱雀、四神、真朱雀、真四神、V2、五連勝、店舗代表、敗者復活獲得
★G1獲得(春夏秋冬杯)
★朱雀マスター、黄龍昇格
★店舗NO.1獲得

 
あと、またトーナメントで回線ぎりをした馬鹿がいました。
登録ネームが放送禁止用語なので書きませんが、その人本当に麻雀下手です。
清一色狙っている相手に5ピン捨てて跳満ふって、さらに別の人からも跳満ふっていきなり腐ってました。
案の定、回線切れをする馬鹿は長考で下準備します。
仕方ないから、コナミさんにちょっと報告してきます(怒)
9月22日〜
好不調激しい今日この頃。
ダブル立直門前清自摸和表ドラ2赤ドラ1裏ドラ3という物凄く変なあがりしました。
9月15日〜
絶不調&絶好調
フリテンリーチを2回も一発で高目の方を引き上がる。
あと私はいろんな時間にうっているが、どの時間帯でも黄龍神と同じトーナメントに出くわす。
なんだかんだで黄龍神とはマスター時代のとき一度戦って以来未だ戦えず。
そういえばいまだ黄龍神とマスターズチャンピオンと全国総本部NO.1の人に会えないなあ・・・
鳳凰はA1じゃないから無理だが・・・。
なんだかんだで初っ端−10万でしたが絶好調を取り戻し、+30万まで復活。
現在130位から3位まで順位を戻しました。
松任レジャーランド1号店では店舗代表回数が一番多いのは私です(一回は別店舗であるが)
石川の総大将もうちにいますが、この人好不調の波が激しいようで
あるときは200万点、またあるときはランク外と言う、読めない人です。
この人の調子次第でうちの店舗が本部になるかどうか物凄く響いています。
で、石川はレジャラン加賀の独走です。宇ノ気とかが頑張っているようですが・・・
で、石川県の総大将が今まで黄龍オーブでもトップであったのが、テツオさんに100個差付けられています。
石川県大黄龍2人は私にとって雲の上の存在です。
と言うより店舗が一緒だから一生オンライン対戦で出会わないでしょうねえ・・・。
 
とりあえず今月こそはマスターズランカー目指す!!!
いままで一ヶ月かかって100P貯めていたのが、今の時点で100P到達。現在の300位は140Pあたり!
G2コンプリートまであと、マスターズランカー、黄龍ランカー、幸福賞、役職賞、ウイナー、SA戦・・・
とりあえず今の所は役職とマスターズを目指す。
9月7日〜
敗者復活戦ゲッツ!
あと嫌な事、トーナメントで私が立直して隣が一発で振込み!12000
それに腹を立てたのか、次局開始いきなり長考そして回線切り!
雀士として最低の行為です。その人の名前はあえて言いませんが、
黄龍で、5文字で、同じ文字が5並びです。(ひらがな、アルファベットではない)
今度同じ事したらネット上に名前告知しますよ!冗談抜きで!
そもそも回線を簡単に切れる様にしてあるゲームセンターにも問題があると思います。
コナミさんも故意に回線を切った人には黄龍オーブ−10個くらいの制裁をしてほしいものである。
もしくは黄龍オーブコナミさんの総取り(笑)
8月24日〜
コミケ時にAMPジアス新横浜と東京レジャーランドPT店へ
行って来ました。
4回目の挑戦にしてV2賞ゲット!
手はそんなによくないのだが、2211113と負け知らず。
最後には12度目の五連賞発生してるし・・・(うちV2かぶりは二回)
8月10日〜
初の役満達成!(四暗刻)
初の混老頭達成!(その後、呆気なく二度目達成)
さらに二度目の対戦の大黄龍王のADKさんを撃破!
真朱雀王決定戦だったのでオーブ×2で星分合わせて3個ゲット!
全国地域最強決定戦で地域15位!久々の予選突破、最後の日に切り離すため勝負がけ。
決勝戦でも仕事終わりで急いで9時半からうって一位を二回とる。
7月21日〜
良い事と悪い事?
トーナメントで私がトップで、ぎりぎり最後の局が延長。
で、前に相手にやられた事が有りましたが、今度は自分が九種九牌で流して終了(笑)
そんでもって他には左が三元牌一回鳴かせて、右が二回連続三元牌を鳴かせる・・・・・・
おおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいい!!
鳴かすなよ・・・最低最後の三元牌は・・・
で、結局おりうち・・・そんで、勝手に右が立直、そして関係なく対面がツモ!!!
親の大三元。で・・・・・・・包により右の一人払い(笑)
あほだ・・・、余りに情けなかったのでデジカメには収めませんでした。
7月14日〜
大黄龍王と対戦。そんなときに限ってデジカメ持っていなかったのでとれなかった・・・。
6月28日〜22日
半荘C2で出直し中。で、24日の深夜、予選中半荘リーグにて・・・
地域貢献度×2、オーブ×2、クラブスコア×2、が立て続けに発生・・・
まー全部1、2の連帯で稼ぎまくりました。−7万だったのが、
一気に+11万まで復活。地域貢献度も150から180まであがりまくりました。
でも珠はファイトオーブばっかりで金珠は増えてません(笑)
今のホームは石川県で初の本部になれそうな勢いなので
残り僅かだけど最低10位目指します(^^)いままで支部クラスの評価だったし。
結局予選ポイントは60台がやっとで11000位くらいだった・・・
6月21日〜16日
トーナメント戦絶不調、あと大会にあわせてリーグを落とすように計算してます(おい)
どうもわたしはB以上の人と物凄く相性が悪いので・・・
Cで甘んじてます(^^;)そんなんだからいまだに一級どまりですが・・・。
ただ凄かったのはまた国士無双ラスト三巡目でようやく聴牌、結局流れ。
かっこよく国士で聴牌見せしました(笑)
あとまた大三元聴牌、じゃなくても混一色小三元三元牌2ドラ2で倍満確実だったのに・・・
あと白さえくれば・・・(役満は聴牌するようになったがいまだあがれず)
もう1500戦以上なのに、いまだ0・・・。
6月1日〜15日
トーナメント船にて、私が4位で時間僅か、このままでは四位確定してしまう・・・
やむ終えない、一か八か差し込むか・・・えい!
ロン、1300。助かった・・・よーし次の局で挽回だあ!!(一秒差で次の曲に滑り込み)
対面、九種九牌・・・。四位確定・・・。最近金珠の放出ばかりです。最近ようやくファイトオーブは100個になる。
 
とある局。
いきなり最初っから19字牌が11枚そろってる・・・。
で、10順目にして国士無双聴牌。上家にあっさり上がられ三度目の国士無双聴牌が
泡と消えました・・・。いまだ役満に縁がないです。
5月29日〜30日
見事に予選敗退(笑)
ボーダー高すぎ・・・。
で、じゃーなしうっていたら、あら見事、多分はじめて、
90000浮きで6連続満貫&跳満・・・鬼のように勝ちました・・・。
どうしてこれが予選のときでなかったんだろうか・・・。でてれば軽く予選突破だぞ・・・。
+77だから・・・そんでもってクラブスコアも半荘だったので+14万・・・。
一気に倶楽部11位まで接近(本当は8〜10位だったが、大会のせいで調子を落としてました)
と、次の日、面前小三元だまであがってやりました・・・。
5月26日(水)
昼間っからうってます。
で、いきなり回線切れを起こした瞬間、
立直一発平和三色同順門前清自摸和赤1裏1の倍満あがる・・・。
せっかくトーナメントに二階堂姉がいたのに・・・回線切れのせいであえなく断念・・・。
香港の「あいしている」さんと対戦、天帝のエフェクトはじめてみました。
四神がかなり低かったのでかなり調子が悪い様子でした。
で、シンデレラチャームというゲーセンに遠征、そこで面白いことが起きました・・・。
その前にポパイで相手に四暗刻5ピンを槓して嶺上開花でツモられる・・・。
さらにシンデレラチャームで打ち始めたら隣ですごいことが起きてました。
地和・・・・・・
打っていた人と顔が合い、お互いあきれてました・・・。ご愁傷様・・・一日に二回役満に遭遇したのははじめて・・・。
その後、デジカメを車に忘れたためとれませんでしたが、
5(赤)6667(表)89(ピンズ) 発発発 東東東 で、(東と発が槓してたかもしれない)
前に5ピンを捨ててフリテン状態で、相手が立直してくるわで大変。
上記の待ちは457ピン待ち。で、奇跡は起きた・・・。
自分が海底撈月であがれるかなあ〜っと、単に希望していたら本当に海底撈月だったので
よーしあがれ〜っと思ってたら・・・本当にあがっちゃいました・・・。
海底撈月混一色自風牌場風牌三元牌赤1表2の親の倍満!
さらにポパイに戦場を戻してまた4位でへこんでいた所、10000点以上ないと3位になれない状態。
で、最初は立直断公九平和+aの直狙いで7700取りを狙っていたのですが、
他には断公九二盃口か立直断公九七対子直取りをねらってました。
後わずかの所でいきなり暗刻りだす。・・・腹を決めて暗刻にしていくと、え〜・・・
三暗刻対々和(積もれば四暗刻)を何を思ったかこの男、いきなり立直で勝負!勝負!勝負・・・
右がマンズをぼこぼこ捨てていて6萬、6ピンまちでいきなり捨ててくる・・・。
ドドドドドォォォォォ^ーーーーーーン!!
立直三暗刻対々和断公九、跳満トップから直取り、しかし3位になるにとどまり金珠放出だけを防ぐ。

合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
inserted by FC2 system