ここでは同人誌即売会レポートのみ日記として残して置くページ。
コミケ・金沢同人誌即売会を記録として残す。

ウマ娘 プリティーダービー×金沢けいば(2023年10月22日) 金沢競馬のコラボはこれで3回目らしいのですが、お時間があったので行ってきました。 今回は9時から並びましたが、それよりも早く猛者が一杯居てびっくりw deeさん・源赤・阿部さん・トルムの知り合いたちと合流(他にもLOVからの知り合いの方もいた) 競馬初心者だったのでdeeさんにいろいろ教えてもらいながら 序盤は外しまくってましたが、後半三連複を見事引き当て、さらに菊花賞の場外馬券も単勝で当てたので、 収支はプラスになりましたが、旅費と食費でトントンだったので無料で楽しめた感じでした。 トークショーはゴールドシップ・スマートファルコン・ゴールドシチー役の方々が来ていただき 結構楽しめた感じでした。帰りは皆と岩本屋で祝勝会。いじょん。

ウマ娘 プリティーダービー×金沢けいば(2023年7月30日) 何年ぶりかにイベント参加という事で、地元の石川県でやっている 金沢競馬とウマ娘のコラボという事があったので、着の身着のままに行ってきました。 最初はグッズ販売は素通りして飯を食いに行ってから、 会場に同じく来ていたトルムとdeeさんと合流して競馬を生まれて初めて買って体験する まー結果はぼちぼちでした。 会場で売っていたラムネのジュースがおいしかった。 そして前半後半のトークショーを楽しんだが、 現地でグッズは買わんかった感じ。アグネスデジタルのグッズがあれば買ったんだけどなあ・・・

夏コミケC90の2日目雑記(2016年8月13日) 約10年ぶりにコミケに行ってきたぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! 今回は最初のと時行った、小学校以来の知り合いといってきました。 いやー体がなまりまくってきつかったですw とりあえず今回は、艦これ目的で行ってきました。 流石に体力的に東方まで回れなかった自分の体力が悔しい・・・ 艦これ全サークル見るだけで力尽きたよ・・・ とまー薄い本から、デッキケースまで色んなもの買って来ました。 久々に行ったから6桁ほど散在してきましたよ(*゚∀゚)=3 その後、秋葉原行って再度散在してきました(さらば諭吉よ・・・) まー今回いけたのは、北陸新幹線が出来て、飛行機以外で一度いって見たかったと言うのが大きいのと、 1日だけの休みでいけるかどうかを計算していけたのが大きいです。 そういえば天地無用系あったかまったくチェックする時間無かったなあ・・・(´Д`) あーもう少し休みが取れれば3日くらいのんびり東京満喫したかった。 うちの会社はブラックだぜ、ファ○ク!!

金沢東方祭5雑記(2016年7月17日) 今回は阿部さんと行ってきました。 うん、雨が降っていて大変だった。 とりあえず普通に行って普通に終わった感じで、 可もなく不可もなく(´σゝ`) アクセサリーをちょいちょい買った感じでした。

金沢東方祭4雑記(2015年7月19日) 今回も雑さんと行って来た(でじゃブ) 時間通りに言ったんだけど、まさかの駐車場満車で、 30分くらいロスしました。 で、会場の中に入ったのですが、いつもの例年なら、 そこまで人はそこそこなのですが、 3倍以上の入場者なので、制限かけられて、なかなか入れず。 で、入ったはいいけど、体力がもう無いよこの状態。 汗だく汗だく(´Д`) で、一応何冊かはかった。東方以外にも艦これの本も買ったった。 で、あまりにもむさ苦しいので、早々に切り上げて撤退。 もっと広い会場借りれよー。 夏休みというタイミングだから、来る人が集中しすぎた感じ。 いじょん。。。

金沢東方祭合同?+α雑記(2015年2月8日) 今回は雑さんと行って来た。 少し早く藤江で待っていました。よしLOVが出来る。 やっている途中で雑さんが気ました。 そしてプレイ終わってから会場にレッツゴー・・・ 今回は早くつきすぎたので、会場中で列並び。40人くらいかな? そして時間になって会場について東方ブースへ・・・行く前に艦これブースにw 今回は東方だけではなく艦これやその他も混じっております。 で、事前に雑さんの情報で、艦これの鈴谷掛け軸情報を頂きましたので、 か、買っちゃいました( ´∀`) あー・・・7000円が・・・(*´ω`*) まあ良い買いもんしたよ。他は・・・あまり買わなかった。 今回は企業ブース無かった。うん、これは東方縮小の傾向か・・・(´Д`) まあかく言う自分も艦これには待っている今日この頃。 冬イベントが大変なんだ・・・(これ書いている時冬イベントクリア済み) つーわけで掛け軸だけが今回は大きな成果と言う感じでした。 いじょん。。。

金沢東方祭3雑記(2014年6月1日) ちょっと仕事でオーバーヒートのやり取りがあったため、 予定より30分遅れて藤江に到着。 雑麋・痛し・もう一人の、三人で行って来ました。 会場に行くと、並んでるわ並んでるわwww で、いつもどおり徘徊。 4つほど買いました。おまけでカバンも付いてきました。 まあ、くじ引きもやったんだけど、当たんなかったよ・・・(´・ω・`) てゐの掛ける事が出来るタペストリー欲しかった也・・・。 で、途中飯行って、 延々と、痛しの愚・・・トークショーを聞く(´-ω-`)zzzzzzzzz で、帰ってきて、オークションまで座り待機。 Z氏の足踏み攻撃に、パリィするのがやっとだったよ・・・(´;ω;`) で、オークションで、なんか欲しいなあ〜っと、思っていたら、 色紙でさえ、10000〜27000とか、 ありえん数字が出て、Z氏と一緒に萎えてました。 ITKとZ氏の予算合わせても3万しかないし・・・。 で、色紙や、霊夢と魔理沙の額付きまでとある猛者が ほとんど買っていって、ビックリした。 どーみても10万はその人だけで使ってるだろとwww オークションをこの人だけでやれよと(´・ω・`) と言う訳で見学だけで終わったオークション。 うん、 個人的にはゆゆこの帽子かぶっていた女性がコスプレ?の中では 綺麗だった(何やってんだか俺w) ちなみにオークションで足りなかったら貸してと Z氏に言ったら1時間で3割とかありえん利息提示を受けたwww リアルに 「ふぁっ!!」 となったよwww その後、ゲーセンで時間つぶして終了。。。

金沢東方祭2雑記(2014年1月5日) 朝早く小中高時代からの友達をたたき起こして行ってきました。 ねむい〜(´Д`) そんでもって会場に行きました。 前回と会場違ったんですね(ナビで誘導されて気づいた) で、 会場の中に入ったのですが、 えーっと・・・ 腐海でした・・・ 石川県は801系統がつよいので、 (某片町での同人誌売り上げ6位以内が全部リヴァイとかねえ・・・) 最初引きましたwww で、かき分けて東方のブースに行きました。 まずクレセントさん(大妖精変態(*´д`*)ハァハァな所)の所で総集編購入 次はがんばれ小傘さんの所で麻雀の方の本購入(総集編は虎の穴で予約済みだったので) 以上、東方物購入終了(少な!!) まーこの二つはおきにな所なのですが、 他はまーあまり普通だったので買い控え。 その後、オークション会場が有ったので、そこで ヒャッハーしている人達がいっぱい居ましたwww で、その会場で富山の人(18歳/若い!!!) と、意気投合してましたwww(早) 落札しては会計行くので、その間荷物を預かっていたりと、 俺って、信頼できる人なんですねwwwwwwwww(えぇ) で、ITKも色々落札してきました。 まー落とせたのがイリアのポスター2個だけでしたが・・・。 本命?の東方は微妙だったのでスルー。 艦これは、島風や愛宕がらみのものがいっぱいでてましたが、 そこら辺はスルーして、 金剛4姉妹?の掛け軸ポスター?が出た時は会場が熱かったwww 初回1000円から開始して、 ITKは2000/3500と頑張ったのですが、 最後の人に5000円言われて、大破しました(^Д^) まーなんだ、ITKは●●コンだからこの二つでいいもん(逃避) で、 富山の子なんですが、はなししている時に、 富山「三国志大戦のグッズが出たら落とすんですけどね」 会話の中でたまたまでた三国志大戦というフレーズにITKは 逃す事が出来ませんでしたwww で、 ITK的に三国志のお話してました。 その子、全凸人馬使いだそうです(太尉だったかな) しまった、名前聞いとくの忘れてた(´Д`) まーITKは動画あげてるよといっといたから、よしとするか・・・。 ちなみにその子はITKよりたくさん買ってましたwww しょ、将来有望株なんだなwww で、 富山「また次回の東方祭りで会いましょう」 うん、 次回のスケジュールが決定しましたwww で、 その後家に戻って2件くらいの通販宅急便を迎撃して、今に至る。 うん、 疲れた(*゚д゚) これで一週間は生きていける(確信) ITKの財布に大ダメージ。 効果は抜群だ!!

金沢東方祭1雑記(2013年6月9日) 詳しく日記書いてなかったので、思い出しながら書く。 藤江でみんなと集合、10人以上の集団とカスと化した。 俺と雑さんがヒャッハーしてた。他の人は落ち着いているのかポカーン(゚д゚)としているのか状態。 で、色々買った。久々に石川県で1万以上使った気がするwww その後、みんなと飯食った。 あれ、とくに詳しく書く事無かった(´・ω・`) まー半年前の事なので詳細に書けなくてすんまそん。

三国志大戦開幕オフ会in川口(2012年1月) 皆様お疲れ様でした。 戦国勢と化した俺でしたが、思いっきり楽しむことができました(^ω^) まー時系列で書いていきます。 まず金沢から新潟経由で埼玉の西川口まで行きました。 北陸は雪で物凄く酷い有様で、 新潟は1m以上積もっているという恐ろしい状態でしたが、 群馬に着いた途端、雪一つない快晴振りでした(゚д゚) で、西川口に着いたのですが、 ゲーセンで速攻で戦国やってました(おいw) で、プレイ中に愛知接続のNONOとマッチングすると言う偶然ぶりw もちろん柴田に蹂躙されて負けましたが何か・・・ その後トーナメント行われましたが、 如何せん全国やってないブランクが出てしまいました。 くらさんとの試合はかなり有利に進めていたのですが、 1ミスで攻城とられてアッー!しました。 我等がマリアは4位でした。 俺は安定のシードで2回戦乙www その後チーム戦で慣れていなかった鬱憤を、 ほかの人にぶつけましたwww 2回とも勝てたので、よしとします。 その後2次会でワイワイガヤガヤ。。。 うん疲れたwww 詳しいレポは他の人が書くと思うから省略。 その後ゲーセンにいきましたが、 俺はデッキパーツあんまり持っていてなかったので、 MFCやってましたw もちろん数え役満あがっちょりました(゚д゚)クワァ! そしてマリアとともに近くのところで泊まりました。 (場所は別だが) で、途中ミニストップで限定くじがあったので やってみたらC賞取りました(画像参照) とまー今日はこんな感じでした。 明日は秋葉と中野のまんだらけでも行って来ます。 余談 水泳教室というところ見つけてみんなで ネタワイワイしてましたw どんなところかは、他の人に聞いてくださいw また某剛槍使いの人にニーソは黒に限ると怒られちゃいましたwww サーセンwww ではでは〜

三国志大戦開幕オフ会in名古屋(2011年1月) ■序章 時は西暦20XX年、 愛知は、開幕乙の炎に包まれた・・・ と言うネタふりとともに開幕オフがはじまったわけですが、 まー99%の人が、開幕使いとかどんな大会なんだよと、 思いましたwww さて、今回はまず序章なので、 詳しい開幕オフの出来事については、明日書きます。 今日の日記はその開幕オフが始まるまでの ITKとかいう、どこぞの開幕乙とは名ばかりの、 元アニオタの行動から話をはじめたいと思いますwww まずは、開幕オフ前日の5時にて、 弟を叩き起こして、 松任駅から名古屋駅まで新幹線で向かいました。 で、 ちょっと、JRの米原から岐阜の区間で、 JRの糞対応には温厚?な私もきれました。 以下やり取り (見たくない人は颯爽と飛ばしてください) ※※※※※※ 私のちょっとうしろ先にぺちゃくちゃやかましくしゃべる アジア系の夫婦?がいました。 あまりにやかましかったので、 日本語が通じないでしょうが、静かにしろといいましたが、 やめる気配はありませんでした。 で、 乗務員に注意してくれといいました。 で、 この乗務員がまた曲者でした。。。 糞「ただ私語をしているだけですから・・・」 まー注意してきてといった時点で、 そこまでやかましくしていなかったのですが、 まーここまでなら状況的に仕方ないといえば仕方ないので あきらめつきますが、 糞「うるさいようでしたら席をお移りください」 ・・・ ゐ「えっ?」 まて、迷惑かけてるの向うなのになんでこちらが移動するように 言って来るのよこの人・・・ この辺で年甲斐もなくちょっときれました。 ゐ「ならこちらもしゃべって騒いでもいいんだな?」 普通ならこの言葉の時点で、 「それは困ります」 と、言われると思っていたのですが、 糞「別にかまいません」 ・・・ ゐ「ぶちっ」 なら携帯でしゃべりまくってもいいのか? 糞「構いません」 ・・・ ゐ「まてや!放送アナウンスで、 携帯電話は周りのご迷惑になりますので・・・etc と、言ってるのにアレは嘘か???」 お前は一体何を言ってるんだ?????? マジでこの乗務員は本当にJRの人間なのかと疑いました・・・ あー愚痴ではじまってすいません...orz ちなみにその後ネットに書き込んでもいいのかとも聞いたら、 構いませんといったので、 大人気ないかもしれませんが、書いた次第です。。。 (JR公認です) で、仕方ないので、名古屋駅の駅員に、 苦情ぶちまけてきましたwwwwwwwwwwww まーここでの対応もかなりおかしかったですけどね・・・ 責任者(もしくはクレーム担当)呼んできてくれといったのに、 出勤してないやらで呼ぼうとしないし、 お客様相談室にお掛けくださいと、 たらい回しにしようとするし、 さらにその電話の時間内にかけてみたら、 まだ時間外ですとコールしてくるし・・・ マジなめてるwwwwwwww 多分俺がもう少し人間が出来てなければ かなり暴れてますwwwwwwwwwwwwwwwww で、以上の事を少し引きずりながら、 まずはコスタデルソルにいきました。 ※※※※※※ うん、 戦国大戦クレサ神w 500円6クレ 石川でもクレサしないかな〜www で、一発目で竹中引いちまったwww そして、10時過ぎに虎で、NONOと待ち合わせ (石川にいたことがある、愛知の大戦プレイヤー兼コミケ師範) 虎でまずかなりの量の同人誌買って来ましたw さらに雑さん用に ゆゆこのデッキ箱 (前の日記参照) を、買いました。 うん、 カステラ一番 電話は二番、 諭吉が三枚 諭吉が四ry 虎には他にも色々ありましたが、 流石にちょっとだけ自重したwww たとえば、keyの麻雀牌がありました・・・ うん、小松の某氏が喜びそうなものだったw まー高かったので買うまでには至らなかったがw で、その後大須にも行きました。 久々に行ったので、商店街近辺から、 昔あった電気店がまったくなかったでござる・・・(´・ω・`) 10何号店まであった店はつぶれたんだっけ??? +某天使の麻婆豆腐があったので買ってみた。 で、トータルで、ダンボール1ケース分くらい買い物したみたいwww っはっはっは、まだまだこの程度は普通ですよねwww で、大須でも三国志と戦国やりました。 うん、定額高いねw そして今度は名古屋駅のメイトと、メロンブックへ まーそこそこ買ってみた。。。 そして一旦ホテル行ってから荷物置いて NONOとわかれて、コムテックタワーにゲーセンヒャッハー(゚∀゚) 玉兎さんと待ち合わせで短い時間ですが楽しく できました(*´ω`*) そして前日の行動はここで終了。 次回開幕オフ当日編へとつづく・・・ そして後日とてつもなく大変な事をしていたのだが、 その日のITKはまだ気が付いていなかった・・・ ■前編 おはヨーグルト ・・・ すみません、ネタがわかる人が 少ない中年世代のネタで申し訳ありませんwww 名古屋2日目。 朝早く起きる癖がある為、 6時頃に一回目が覚めました。。。 うん、どーみても年寄り化しておりますwww で、せっかく早く起きたので、 2度寝しました♪ で、次起きた時に、 半年ぶりくらいにプリキュアやっていたので見たのですが、 なんか、いきなりクライマックスで、 マリンの百烈拳や、えぐい蹴りが、炸裂しておりました・・・ それを見ていたITKは、 なんか同人で格ゲーで出そうだなあと、 いつもの思考が発動しておりました。。。 そんでもって見終わってからすぐさま地下鉄に乗って、 コスタに直行しました。 すでにいっぱいいるがな・・・ さすが開幕乙どもめwwwwww 久々に会う、きのさきさん、タイサンさん。 お初の武士さん、こーぎさん、KAZさん、フジさん その他の方々(略 で、 少ししてから、富山のやる気勢こと、 マリアがきました。。。 うん、阿部さんも一緒に来ておりました。 で、姜亮までいましたwwwww よくここまで来る気力出たなwwwwww まー他の方に3方紹介を済ませて・・・ ITKは早速、 戦国やりましたが何か?www だってクレサ神だものwww で、横できのさきさんがやっていると思っていたらいつの間にか、 偽者に代わっていた。 一体何をry という感じで、だらだらやっていて、 0次会で皆と食事会行ってきました。 ゐ「ペチャクチャ」 他「ペチャクチャ」 マ○ア○2「ガツガツモグモグ・・・」 うん、すげー食ってたw で、またコスタに戻りまして、 トーナメントをはじまるという所で、 くじを引いたのですが、 対戦相手 マリアT2 ・・・ えっと、これってなんというさーさー大会?w ちなみに別ブロックでは、 阿部 VS 姜亮 ・・・ えっと、俺達何しに名古屋に来たんだっけ?www というかんじで大会がはじまります。 ■中編 さて、トーナメントの話にうつりましょうかのう・・・w 最近話が長くなるという、年寄りか減少が始まってのう・・・ おかん、めしはまだか?w おかん「昨日食べたでしょ」 ゐ(∵) さて、1回戦・・・ あれ、 ICが無いいいいいいいいいい!!!!!!!! うん、大須で三国志やっていたときに、 どうやら忘れてきてしまったようである(つдT) これはまずい、 ただでさえ、開幕乙どもの陣略強化しまくられているのに、 サブカにはろくなもんがついてねー うん、おもむろにIC指したら、 ITK2が2発目で出てきたので良かった・・・ うん、実はいうと10枚くらいサブがあったんだなwww (まーサブは1・2年以上使ってないが・・・) で、確認したら、回復陣の秘伝書は無くて、 縦幅強化とか・・・ やばい、最初からハンディモード突入してるしwww 他の人から借りるという手もありましたが、 流石にここは自分のミスなので、 泣く泣くITK2のICでやりました。 うん1年ぶりw で、初戦の相手はというと、 マリアT2 ・・・ お互いいろんな方と戦おうという矢先に、 身内で潰しあいとかwww で、ITKのデッキは現在使用している 沈瑩・凌統・羅憲・張紘・呂範・孫氏 マリアは、麒麟児型魅力奮陣。 ITKは基本長年の経験のおかげか、 よっぽど初見殺しで無い限りは、 相手のしたいことと、やってきそうなことは読めます。 で、相手麒麟児なので、 士気5からの麒麟児をどう防ぐかが今回の試合の鍵になります。 ので、ITKのとった策は、 縮地姜維戦でやっている戦術の一つ、 1枚だけ伏兵は常にひたかくし作戦。 2枚はさっさと解除させます。 で、相手が麒麟児使ってくるかなーという頃合を狙って 伏兵を前進させます。 うん、最初に相手のR当千馬超が伏兵を踏み、 麒麟児使用後増援間に合わずに張紘を踏ませる事に成功して、 開幕勝利いたしました(゚∀゚) まーマリアとは長い事戦ってるから、 さらに大将軍を使っていたという経歴までいっしょなので、 作戦をうまく誘導させる事が出来たのが勝因かと。 相手側からしたらミスとしか見えないでしょうが、 こちらもそういう風に配置していたので、 ミスという名の必然です。 で、2回戦始まるまで、色々他の方の試合を見ていたのですが、 開幕両方のR甘寧型沈瑩の山頂布陣ぶつかりあい! ・・・普通、全国でこんな戦い方ないぞwww 沈瑩での攻城がお互い入りまくるという すばらしい展開www うん、いたって普通ですよねwww さらに阿部ちゃんと土安改戦。 うん、皆と見ている中、普通に解説できた俺は改めて凄いと思ったw いつもの動画の小喬+周泰のコソーリ攻城。 太史慈「とりあえず呼んでおこう」 バイト軍師「おれにまかせろー」 で、黄蓋を焼ききれなくて阿部ちゃんの勝利www 熱い、熱すぎるwww そして俺はどんだけ動画熟知してるんだかwwwwwwwwwww つーわけでまた日記が長くなってきましたので、 一旦切ります。 再度続きは、本日中に書きます。 とりあえず、茶の間で一旦飯食ってきます。。。 ■後編 皆の者決死の覚悟で突き進め!!! おぉぉぉぉぉぉ!!!! 源赤「ギャー」 では、2回戦からのお話。 (前ふりはいつもの事なので気にしないでください) 2回戦の相手は□フジさん。 デッキは弓技甘寧型のデッキ。 基本ITKは開幕同士のぶつかり合いの場合、 これは自分のデッキの定めなのでよくわかっていますが、 普通にガチンコとでぶつかったら勝てませんw ので、6枚カードがある中、沈瑩も守備にまわして、 孫氏のみを攻城に向かわせて、 5枚で守りに入ります。 あと、開幕乙デッキの伏兵配置は大体読めますw 最初微妙な空間があるところ。 その空間に部隊を向かわせると、微妙な反応がすること。 あとは仮に外れてもいると思ったとこに狙って突進。 これでだいたい思い切りよく伏兵をほれます。 まー開幕の攻めは何とか防いで、 開幕孫氏のリードがあったのはかなり助かったりします。 開幕同士の場合は、リードとったものが有利の法則なので。 あとは、孫氏で甘寧を焼くだけのゲームになるので、 何とか勝利いたしました。 ちなみにR甘寧とはかなり久しぶりの戦いだったので、 体が自然と反応してくれたおかげで何とかなっていたりしましたw 対戦後、相手曰く、 ITK氏に勝つときは 事前にボコら無いと勝てないといわれたwww コラコラwww そして3回戦。 宿敵35円戦www 全国でも何度か当たったことがありますが、 今回は魅力単暴虐with攻城兵2枚という (旧1.5黄月英と劉璋) 恐ろしいデッキでしたwww いろんな人のオフ会の日記見て、 35円対策というのが練られていたようですwww ま−ITKは、全国で何度か董卓には苦汁をなめられていましたが、 このデッキに勝つ方法はITKには一つしかありませんでした。 開幕相手に暴虐うたせて、 わずかでもいいのでリードを取る。 この条件を満たされない場合は、 後半相手がリードしていた場合は、攻めざるを得ない状態になり、 深追いをして、董卓カウンターで乙ということになりかねないからです。 ので、軍師を選択する所から勝負が始まりましたw 少しでも被害を抑える為に、開幕周瑜であぶりをしました。 うん、相手端攻めだったのですが、運良く真ん中にいた伏兵を 一体あぶりだす事に成功。 まーその後が大変なんですがねw あとは、いかに董卓に突撃されないかが勝負でした。 他の奴なら凌統と沈瑩で時間稼ぎは出来ます。 まー自分でも開幕よく防いだなと思いますwww で、問題は2回目の攻めです。 暴虐は最低でも2回攻めるチャンスがあります。 ので、ITKの取った作戦は、 囮沈瑩作戦です。 沈瑩で攻城+弓マウントされれば相手は自然と、 自城前で計略をうたざるを得ません。 ので、これで暴虐で城削りを稼ぎます。 うたせて弓は引き上げる。 で、3度目の暴虐は相手効果計算してきた為、 僅差で残ってるしwww で、こちらはリードとっているということで、 城門以外の攻城兵は防げればそれに越した事は無い作戦で、 死なない程度に守ります。 で、相手ミリ攻城の癖があった為、 攻城兵は他の兵種に比べて当たり判定が小さいので、 城内もぐりで槍撃+迎撃を出す事が出来ました。 うん、俺ってこういうことも出来てたんだwww で、後半相手は暴虐うてなくなって勝利いたしました。。。 うん、自分でもよく暴虐防いだなと感心してますwww そんでもって4回戦。。。 とー!! ゐ「!?」 甄皇后「アカレンジャイ!」 蔡夫人「パープルレンジャイ!!」 張飛「グリーンレンジャイ!!!」 李カク「グレーレンジャイ!!!!」 郭「グレーレンジャイその2」 蒋欽「ブルーレンジャイ!!!!!」 袁術「ボンバーマン!?」 7人そろって、 5レンジャイ!!! ゐ「まてまてまて」 (パーツあってましたよね・・・) という前ふりはさておき・・・w 2度目となる対戦(過去に1度店内済み) 開幕いきなり前に柵がしいてあった。 !? 俺は開幕前線に配置していたら、 柵がまん前にしいてあった・・・いったい何をry まー端はあいていたのが唯一の救いですがwww まーきのさきさんのデッキは、 攻めよりも守りに物凄く強いデッキというのは良くわかってましたw ので、極力左と右でそれぞれ攻めて守っての 袁術を守りに戻さない これが一番重要ですw まー結局きのさきさんの誤爆で袁術が一人自爆してしまった為、 勝負はそこで終わっちゃいましたが・・・(*^ω^) と、なぜにか 決勝まで突き進んでしまいまいた(゚∀゚) さて、決勝については・・・ ■決勝編 (´ゐ`)全てを終わらせる時・・・ (´ゐ`)チクショォォォォ (´ゐ`)くらえ、開幕乙ども!!必殺孫氏の英魂火計 (´ザ`)「さあこい、ITKェェ!」 (´ザ`)「俺は実は一回攻城されただけで死ぬぞぉぉ」 (´ザ`)「グァァァァ」 (´ザ`)「この、ザ・かいまつおくと呼ばれる四天王の俺が北陸の攻城兵ごときに・・・」 (´開`)「ザ・かいまつおくがやられたようだな」 (´幕`)「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱」 (´乙`)「北陸の攻城兵に負けるとは、開幕乙の面汚しよ」 (´ゐ`)「くらえええええ!」 (´開`)(´幕`)(´乙`)「グァァァァァ」 (´ゐ`)「やった、ついに開幕乙どもを倒したぞぉ」 (´水`)「よくきたな、北陸のITKよ・・・」 (´水`)「まっていたぞ・・・」 (´水`)「戦う前に言って置く事がある、私を倒すのに聖なる馬謖が必要だと思っているようだが・・・」 (´水`)「別にそんな軍師使わなくても倒せる」 (´ゐ`)「な、何だってー!」 (´ゐ`)「上等だ、俺も一つ言って置く事がある」 (´ゐ`)「この俺に生き別れたIC(メインIC)がいるような気がしたが」 (´ゐ`)「別にそんな物必要なかったぜ」 (´水`)「そうか」 (´ゐ`)ウォォォいくぞぉぉぉ! (´水`)さーこいITK! ご愛読ありがとうございました。 うちきりEND ■完結編 決勝の相手は、過去に1〜回ほど戦った事がある相手。 多分魔法のランプ氏を除いたら、 開幕乙界で一番、一番証稼いでいる人かもしれない。。。 さて、相手は快延弓技型沈瑩デッキ うん、前半は、相手もうまかったというのもあって、 予想以上に削られましたw で、この試合まず一つ目のミスが、 開幕乙特有の弱点の、 迂回型伏兵戦法で、文欽に伏兵を踏ませてしまったことです。 ここで、もう少し大局を見て迂回経路をとって甘寧に踏ませていたら、 一発くらいは喰らう分減っていたかなと思う。 まー開幕は削り負けるとわかっていたので、 後半の英魂火計にかけていました。 !! そのとき歴史は動いた・・・ 突如一騎打ち発生。 沈瑩 VS 沈瑩 (ざわめくギャラリー) ざわざわざわざわ・・・ ・・・なにこのドラマのような展開www うん、しかも・・・ 引き分けwwww どー見ても脚本どおりですwww で、相手快延で防いできたのですが、戦術的にこちら そうそうに撤退したのですが、 戦術的にしまったと思いました。 最低限の部隊をわざと諸葛恪と文欽に食わせて、 完殺発生時間延命すべきだったと反省している。 そうすればこちらの沈瑩が死ぬまでに 諸葛恪の攻め手を封じる事が出来るのに、 相手は弓技のみに出来たかと・・・ 些細な小さなことなのですが、わずか5c程度の延命も かなり後半に影響してしまうのです。 さらに再度こちらが攻めたときに、 甘寧のみを落とす為だけに1コスを撤退したままにして 準備していたのですが、 間違って羅憲の方を死なせたままにしていました。 (英魂火計の威力対象は呉の武将に限る) うん、やっちまったw 上記3項目を成功していたら。勝利できていたかもしれません。 で、結局準優勝に相成りました。 奈々さんおめでとうございます。 べ、別にく、くやしくなんかないんだからね・・・!www (´;ω;`)シクシク で、準優勝の商品はというと、 戦国のデッキケース3勢力分。。。 ・・・ あれ、三国志の大会でしたよね・・・(*´ω`*) まー地元でその時にやる気無くて デッキケース取得していなかったので、 とくといえばとくなんですけどねwww つーわけで開幕乙大会は終了いたしました。。。 皆さん本当に楽しかったです(*´ω`*) 大会後の土安改杯では、 時間的なこともあったので不参加していました。 それにしても動画的に美味しい試合が何個もあったので、 店内大会でも動画を対応してほしいものである・・・ とくに山頂対決の試合とかwww で、5:30に皆様にお別れを言う。 きのさきさんと握手(*´ω`*)=(*´ω`*) (*´ゐ`*)ノシ「では皆さん全国で会いましょう」 という感じでオフ会はITKは終わりました。 電車の時間が付けば、2次会も参加したかったのですが、 難しかったです。 できれば土曜開催なら日曜も休めてハッピーだったかなと思うw で、 その後ICを忘れたゲーセンに戻りました。 そこで、なんとアイマスがまだオフラインでですが 稼動しているジャマイカ!!! うん、 阿部さんにすぐに連絡したw 北陸ではもう稼動してないんだなアイマス。。。 石川なんか早々に撤去されてた遺物だしwww で、学生時代よく立ち寄っていた、 海○堂書店に行ってきました。 地味に古い本があったので何冊かかってきました。 奥のほうにあった書店はつぶれていました・・・(´・ω・`) 時間があれば鶴舞方面の書店も行きたかったけど、 まだ現存するかわかんなかったので、 行くのはやめた。 そして名古屋に戻り、 夕飯何にするか悩んでました。 ラーメンにすべきか、 名古屋でしか食べれないきしめんにすべきか・・・ それが問題だwww で、帰宅。 つかれたー お土産いっぱいかったー 次のさーさーでもって行くねー 天使の麻婆と、ABのお菓子。。。 ではでは〜 orz・・・ようやく書き終えた・・・ .

2005’夏コミ雑記
〜夏コミ〜
1日目に天地の為、友人と車で行こうかと考えましたが、友人は仕事で無理なので、
初の飛行機遠征に挑戦。飛行機苦手なんですけどね・・・(^^;)
案の定、飛行機酔いで着陸時はげっそりしていました。 orz
で、PM10時以降道に迷いながら、ようやくホテル到着。
飛行機とホテルでサークルチェックして・・・。
で、寝る時間1時間しかなく、3時になって速攻で会場へ直行。
それでもやっぱり比と並びすぎ・・・。ま、私は梶島以外大手はならばんからいいが・・・。
そこで毎度なぜにか近くの人と話し込む。しかも今回は女性(O▽O)
O阪人です。本当は時間までレジャに行こうと思いましたが、話し込んですっかり忘れました。
ただ雨が酷くお互いずっと座っていたので苦労しました。
そして時間になってさっさと買い、写真も撮り、ホテルに帰る。
2日目はコミケで行くとこなかったので秋葉原で買出し。そしてネオバトとMFCやってました。
3日目はあちこち天地サークルへ行く。で、写真も撮りおえ、速攻でホテルへ帰還・・・
のはずがホテル周辺がいきなり歩行者天国規制になっててホテルになかなかつけずに
四苦八苦していました。
とまーこんなかんじです(^^)
 
教訓
夏コミで必須物。
携帯椅子、熱さまシート、団扇、携帯ゲームor携帯テレビorTV対応携帯、タオル、ゴミ袋
折畳傘、食料、クリアファイル(コミケ地図を入れるのに最適)、帽子
かえの下着(シャツ・靴下・Tシャツ・下着等)

牛乳レシピ
私は昔から牛乳だけだと妙に味気ないと思う今日この頃でしたので、
で、わたしは牛乳に色々混ぜて味を付けています。
 
レベル1
ミロ・ミルクセーキ
これは皆さんよくやることなので、とく言うことは有りません。
 
レベル2
クリープ・アイスクリーム
クリープは甘みが足りなく、砂糖を入れるのが嫌な方、ただ常温以下だと解けにくいので注意。
アイスは牛乳アイスそのままです。私の家族でよく食べています。
すっきりしたアイス牛乳なので美味しいです。
 
レベル3
ヤクルト・コーラ
結構ヤクルトはあいます。以外に美味しいのでお試しあれ〜
コーラはいがいにあう?かな?ただ注意として炭酸を上げすぎたりしないように。
炭酸が多いと変に反応して白い塊が出来る可能性があります。
そしてできれば純正のコーラを使うこと。
C2、ダイエットコカ、ペプシ、ヴァージンコーラ、バニラコーラはあまりお勧めしません。
 
レベル4
ミルクセーキ(バナナ)+アイスの複合
以外にシェイク風に仕上がります。正し牛乳もある程度冷えていることが条件です。
 
レベル5
オロナミンC、ドデカミンなど濃い瓶形のもの
以外?に美味いです。
 
と、色々延べましたがあくまで自己判断でお試しあれ(笑)
常識の枠で考えないように。ちなみにヤクルトとオロナミンCはうちのママ〜ンから伝授されました(笑)

天地の温泉たまごについて特別犒
10月23日に天地の温泉たまごが届きました。
簡単に言うと天地の本です。
なんでうちに届いたかと言うと、何ヶ月か前に出版の黒田氏からファンの声の執筆依頼が来たのです。
(HPで何回か私が話題に?しましたが・・・)
まー執筆依頼は初めてでしたが、天地無用の出版に協力できるという事で、
即OKしました。
つーかかなり仕事が忙しかったのですが、何とか書いてメールでやり取りしてました。
ただ依頼はのぶさんから紹介してもらったと黒田氏は言っているのですが、
のぶさんは紹介していないと言っているので誰が推薦してくれたのかは黒田氏の
メールデータ消失により真実は闇の中・・・(^^;)
で、私が執筆を担当した所はP19、134です(OVA#3と天地ゲーム)
結構一人突っ込みちょうなので見た人はあまり引かないでくださいね(^^;)
皆さんいっぱいびっしり書いていますが、私は結構少ない記述です。
石川男児はあまり多くは語りません(なんじゃそら・・・)

ただ本誌でちょっと訂正箇所があるとすれば私のHPを紹介してくださっているのですが、
アドレスがGEOのまんまになってます。まー投稿した後にGEOがガードかかっちゃったので
もう修正しようがありませんが・・・。ただ何人の人が気づいてくれるのやら・・・。
BBSで定期的にアドレスが変わった事をいっとかなきゃな・・・。今年中は・・・。
あと、黒田氏には天地の画像の時にプレビュー頼んだのですが、
よく考えたらデフォルトのバナーがらららになっていて、さらに背景画像が
らららの時でした・・・。
祝ららら、公式本デビューですなあ(笑)

2004’夏コミ雑記
今回は悪友Tとともに車で高速でぶっ飛ばして行きました。
しかも夜の10時から・・・。眠かったです(−α−)
で、初日は行きたい所がなかったので、友達の誘いで、横浜のラーメン博物館に入ってきました。

で、上記のラーメンが美味かったです・・・。5点評価だと4.3点くらい。
私は地元のラーメンで4点以上を出したのは1件のみ。
ただもう一つの某ラーメンはそれほどおいしくなかった。ただのラーメンと言う感じだった。
そして横浜のとらのあなへ行く。
そんでもって、悪友Tの次の目的地は台場。
ウォーターボーイズは隙間から見てました。
暇だったので、ドラゴンゲート(プロレス)を見てました。
マグナムTOKYOとか望月とか・・・(プロレス知らん人は言われてもピンとこないでしょう)
で、力尽きたのでその日はホテルで休息。
二日目。
朝の三時から起きて、コミケに直行!
友達ともども最悪の寝起きでした。
で、今回気づいたのですが、しばらく歩いた所に東京のレジャランがある事に気づく。
もちろん麻雀格闘倶楽部3をやりに行きました。
友達を会場に並ばせておいて(笑)
そういえばそこで後にわかったのですが、TYPEMOONの関係者らしき人が
KOFの所にいた。企業ブース入ったときにTMのとこにいたときにはびっくり。
で、最初は梶島温泉へ大直行!!!!!!!!!
そして毎度の如く天地サークルの所へ行く。
一つだけまだ届いてないサイトがあった・・・。
毎度どこかが落ちてるなあ・・・。しかも次の日もBPSで目を付けていたと子も何箇所か落ちてた・・・。
そして悪友の要望でコスプレとってました。肖像権もあるのでぎりぎりお見せ致します。

顔はお見せ出来ないのが残念です。まあコミケ入った人だけの特権ですかな(笑)
メールで見せてと言われてもお見せ出来ませんのであしからず(本当に送らないでね(笑))
そして、コミケから早々に退散後、秋葉原に遠征。
大量に天地本を搾取してきました(笑)
今回秋葉原でびっくりしたのはなぜにかドンキホーテがOPENセールやってた・・・。
電気街にドンキホーテはないだろう・・・。
しかも売ってるものが薬から食品から電化や時計に始まり、やばいビデオ・グッズまであった・・・。
青少年によろしくないです(^^;)
そして時間の合間にKOFやってました。
さらにその後友達のすすめで浅草寺・雷門へ家族と仕事場と親戚の為のお土産を買いに行く。
そこでまたびっくり、どこへいってもマツキヨがある・・・。
都会って節操ないほど建っているなあ〜っと・・・。
で、腹が減った所、悪友の甘い誘惑に負けて大トロ丼そこで食ってきました・・・あ、石投げないでそこ(笑)
そして毎度のごとく力尽きたのでホテルへ直行、即熟睡。
三日目・・・
事件発生!!!!!!!!!!!!!!
モーニングコールを頼んだのに三時に起こしてくれなかった!!!!!!!!!!
やべーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまたま5時に起きたので微妙な時間でしたが、
怒りをホテルにぶつける!!!!!!!
で・・・・
謝罪をこめて紙袋を渡されました。
ふっふっふっふっ・・・そちも悪よのう・・・って
本当に悪いわあぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!
タクシー代にも満たないし・・・。
大急ぎでコミケ会場に直行。
かなり後ろの方だった・・・。
で、荷物と友人をおいてまたレジャランへ言ってました。
で、
事件発生!!!!!!!!!!!!!!
携帯を落としたあああああああああああああああああああ!!!!
・・・結局後でレジャランで落し物として発見される。
しっかしBPSで目を付けていた所は何ヶ所か停止くらってた・・・。
1組がひさびさにプリサミだったのはよかった。
チェックしておいてよかった。あと同人ソフトの所にも天地サイトがあったのにはびっくり。
と、ちなみに友達はマリグナ買わせに雨の中野ざらしにしちゃいました(笑)
そしてまた悪友の誘いでコスとってきました。
そして、台場に再度行く。
そして遊ぶだけ遊んで地元に退散。
 
追記、よくいれずみをした人を都会でみましたが本来あれは
罪人にたいして罪を刻印するためにしていたものです。
それ知らずにやっている人みるとある意味哀れですね・・・。
あなたは自ら罪人をアピールしているわけです。

2003’夏コミ雑記
今回は越後湯沢経由で行きました。
途中電車にかっこよく乗り込んだ中年のサラリーマンがいましたがそれはさておき、
で、初日のうちに秋葉原で早速天地系の同人誌を買いあさる。
そしてようがすんだら早速ホテルに直行。
早めに寝る。
コミケ初日3時起きてタクシーで出発。
で、雨に打たれまくる・・・死ぬう・・・
初日は大嘘ディスクがほしかったけど、ついたその瞬間に売り切れていた・・・。
で、企業サイトの方へ逆戻り。東から西へ
とりあえずひととおり見て、悪友から頼まれていたこすぷれの写真をとる。
頼まれていたからですよ(強調)ユウナとれってうるさいし・・・
で、一日で27枚とりつくす。
そしてやる事も終えたのでさっさとホテルに帰還。少し暇だったのでインターネット喫茶に立ち寄る。
コミケ二日目・・・
案の定また雨でした・・・ついて無い・・・
二日連続でおなかの調子が悪いのかトイレに入りびたり。
しかもかなり人が待っているので大変。ただトイレに関してちょっと遠出すれば、穴場が結構有ります。
自分のためもあるのであえて言いませんが・・・
そして天地サイト、梶島温泉へ行く。岐阜のW氏より要望があったので二冊ずつ買う。
そしてまた東から西へとこすぷれの写真を二日分とれと悪友から脅迫されていたので
よろこんでしぶしぶ撮りに行く。
そんでもって二日目もさっさと帰還、何やら足が痛み出してくる。
ホテルに帰ってまたインターネット喫茶に出向く。そして腹も減ったので寿司屋に行く(回転寿司)
二日行っただけであっさりと顔を覚えられちった・・・(笑)
「お客さん、昨日もいましたね・・・いいハマチが入りましたよ」とかとか
コミケ三日目・・・
会場までタクシーで行ったけど、ちょっとサービスしてくれて途中で料金を切ってくれました。
ありがとうタクシーの運転手さん
で、本日はかなり人が並んでました。
途中、開始10分前に隣の隣ではげ頭坊主頭の馬鹿がうざったく鞄をパンパン叩いていた。
まわりの友人が迷惑じゃないかと諫言していたにもかかわらず、確信犯的にそれを続ける。
ムカついたのでこの場においていて記録に残して起きます。
消えろ、このはげーーーーーー!!!!!!!!!
で、EFZにまっしぐら。マリグナは無理だった・・・あと50人早ければ・・・
そんでもって同人ソフト・サミー系サイトをあちこちまわる。結構チェックもれがあったのか未知の天地サイトをちょこちょこ発見。
そういえば途中、はるなかさんそっくりな人がいたような気がしましたが、きのせいかな?
東館当たりにバナーのこすぷれと同じ格好。まあいっか・・・
そして奇跡は起きた・・・
西に向かう途中、何やら独り言を言っている人がいた。正直うるさいなあ〜と、思っていたので振り向いてみると・・・
なぜかそこに見覚えのある顔が・・・
でその人を見る見る見る!!
で、向こうも気がついたのか話しかけてきて、こちらも
もしかして石川県出身ですか?
そうだけど
小松短期大学出身?
そうだよ
そこで確信。しかし、名前が出てこね・・・
で、なんだかんだね懐かしく話し合う。
確率的に万分の一くらいの確率だよ・・・
で、なんだかんだで帰る。
新幹線でGO!!
結局帰ってきたのは夜の8時ごろだった・・・
一回爆すいしないと疲れがとれないので、まだやすみがこないのでつかれがのこったまんま・・・
そして足は思いっきり水ぶくれ式ひび割れ圧力障害を起こす。歩いただけで痛い。
もうこりごり(^^;)

2001’冬コミ雑記
〜冬コミ〜
毎度のごとく前日28日に上京。
秋葉原であっちゃこっちゃ探しまくる。
そして時間が結構あったので新宿のまんだらけへレッツラゴー
そしてワシントンホテルで一泊。
朝の4時頃起きて西で並び出す。
この日は意外と気力が充実していたのか体力満々だった。
そして、10時開演と同時に梶島温泉へゆったりまったりといつもより
ゆっくりと歩いていく(いつもは早歩き)
で、そこそこ並んではいたもののわりと楽に買える
そして次は天地の集中しているところへいき、コピー本以外を買ってくる。
そんでもって次は企業ブースへ大移動。
AIC&VAPはどれくらい並んでいるのかなあと思っていたけど、
ガラガラだった(笑)私がいったときは
わざわざ牽引する係員は必要ないのではと思ったけど・・・暇そうだったなあ〜
色々あっちこっち歩いていたら体験版CDをもらう(まだ動かしてないけど・・・)
と、ほかにも某PCメーカーの所をならぶもそこもそこそこ並んだだけで買える。
そしてそのあと地元の悪友に頼まれたコスプレの写真を撮ってくる。
寒そうだったなあ〜コスしていた人・・・
そしてさっさと駅まで直行!そこで切符を買おうとしたけど
とあるひとが切符を買いすぎたので200円で安く譲ってもらう。
そんでもって新木場〜東京と乗り継ぎ、
東京のコインロッカーで空きが出るまで50分ほど待機。
本当は20分ほどであいたんだけど、前から待っていたと主張するけばい女が
強引にロッカーを強奪。そんときW氏と電話で話し中だったので、
相手に聞こえるくらいにぼろくそに嫌みを言う(怒)
その後他のまんだらけ支店に行こうと思ったけど、地図を一緒にロッカーに入れてしまったために
秋葉原でゲームセンターで時間つぶし。
ボタンの並びと、レバーの癖が違うのでなれるのに苦労。
しばらくやっていてようやく3連勝できるほどになる。
ただ2001はあんましやり込んでいないので基本的なキャラしか使えないので
相手のわかりづらい攻撃に苦戦。
その後ビッグサイトに戻り、ずーーーーーーーーーーーーーーーと時間を潰す。
ねむう・・・結局その時朝の8時頃まで26時間起きていたのでかなりつらかった。
まあそんとき夏コミで知り合った人と話をしていたけど・・・
無茶苦茶寒かった・・・懐炉3個役立たず・・・
で、30日はEFZを買うために猛突したけど、50人近く先に並んでいた・・・
で、私が並び始めてから後ろにむっちゃくちゃながい列できた。
そんなにならぶんならシャッター前にしろよ・・・
で、並んでいるとき横から、お金(ソフト分のみ)を払うから買ってくれという
ずるいキャラがいたけど、誰も取り合わなかった(笑)
そしてその足でシャッター前を除く同人ソフトの所をくまなく探査。
さらに次は東の1・2・3、4・5・6へと大移動。
「萌えろ!はみだし樹雷新報」Vol.20/2001年12月24日発行
の情報を元に色々動き回る。一つだけ漏れていたサークルがあったけど
東456レ36、サークルカットじゃわかんねえ・・・あれを書いている人か〜ってのはわかるけど
まー内容はサミーのアンソロにのっていた奴をまとめたものだけど・・・
で、そそくさと東京から退散。途中新潟から来た人に電車でいきなり話し掛けられて
いろいろコミケ雑談をする・・・(^^)なんか毎回見知らぬ人と知り合いができるなあ・・・
と、W氏から頼まれた天地グッズを大垣駅で渡す(わざわざ来てもらう)
そして家に帰宅。次の日は起きてすぐ地元に帰還。地元で爆睡。

2001’夏コミ雑記
〜夏コミ〜
今回コミケ60へは3日全て行って来ました(^^)
初日はPBや同人ソフトを買うために前日の9日から海岸沿いの所で徹夜する。
そんときなぜにか隣に一緒に並んでいた人と親しくなる(去年の冬も見知らぬ人と仲良くなったけど)
ちなみに徹夜する前に秋葉原へ遠征してくる。
ただほとんどの同人ソフトはうちのパソコンではスペックが悪すぎるためほとんど全滅(笑)
さらにPBを買うために1時間半も並ぶハメになる・・・(徹夜で夕6時から次の日の10時まで徘徊)
初日は思いっきり疲れたので、ホテルで爆睡・・・予定だったのがなぜか6時間足らずしか眠れなかった・・・
(その前は27時間おきていたのに・・・)
2日目は天地サイトへ、梶島温泉があんなに人気があったとは・・・(冬コミはそこそこ余裕があったのに・・・)
もちそこへいった後にそーほリンクしている東横うにうにさんの所へ御邪魔(^^)
うちのページの結構細かいところを見ていらして嬉しかった。
また東で一ヶ所搬入がおくれていたところがあったのでいったん西のもえもえ本舗の方へ行く。
OVA3期の話やヤマトの話で盛り上がる。
で、東へ引き返す前にちょっとまわりは歩くと夏コミ情報をくださった樹雷科学さんのメールには
記述されていないサイトを発見。で、その後東へ・・・さらに友人から脅迫されていたコスの写真を取り尽くす・・・
かなりきわどいコスチュームが多かった・・・不知火舞や春麗よりきわどい・・・(*^^*)
結局2日目はちょっと時間を手間取ったので東京巡りは中止(電車待ちがすごかったので・・・)
そこで朝の4時までそこらに徘徊(ホテルのイスの所で3時間ほど半睡眠(やや意識があるかと))
ちなみに初日に知り合った人と電話を取り合って時間まで話し込む・・・。
多分気づいている人がいると思いますが、朝8時頃から携帯テレビで仮面ライダーアギトとおジャ魔女を
見ていたのは私たちです(笑)近くの人がのぞき込んでいたようだけど・・・
ただ雨が小雨とはいえ大変だった・・・濡れに濡れたし・・・。
(追記:その当日知り合った人たちはなぜにか私の高校時代の友達にそっくりだった・・・しかも声も・・・頬毛が生えているところも
3日目はみさほたの所へGO!ちょびっと自己紹介する。
その後あちこち少々、うに道楽とか・・・。
そして帰りが大変になる前に速攻撤退(^^)
帰りの新幹線でついウトウト眠り込んでふと起きると、体の一部から筋肉痛の序章が・・・・。
で、コミケの間に以下の疲労が発生。
暑さによる腫れ、乾き(水分不足)、すり傷、睡眠不足、口内炎、所々筋肉痛、
部分的靴擦れ、皮剥け、足爪小指半めくれ、出血等々etc
まあ20日までには回復したけど・・・冬のときほど疲れはなかった。
どうやら私の体は体力消費を無自覚に最小限にとどめていたようである。
余談、夏コミのおかげで3kgほど減量しました(^^)数日後にすぐに元に戻ったけど・・・(笑)

2000’冬コミ雑記
 
冬コミ奮闘記
28日
一日早く東京ビッグサイトに到着。
そして次の日に向けてホテルで熟睡。
夜中11時に起きてしばらくテレビを見ながら外を見つづける。
3時後半頃ようやく列が出来始めたのでいってみるがすでに100人以上並んでいたのにびっくり
そして6時間近く寒い冬の中に身を置く(鞄おいてあちこち行ってたけど・・・)
そう言えば周りの人の一部でリーフファイトやってた人いたなあ・・・
10時になってようやく突入!もちろん梶島温泉のところへ直行。
次に天地のスペースへ行っていろいろ購入(何を買ったかについては記載しません)
天地の本をそこそこかったのでその日は一時退却。
時間を持て余したので秋葉原へ遠征していろいろ購入するもとある冬コミ本がなぜか
4倍の価格で販売されていた・・・。
夕方、再び現地に戻る。ホテル代がもったいないので野宿状態とかす。
そして夜中12時ごろまでずっとあちこち歩き回ったあと徹夜組の列のところまで行って
並び始める。そしてなぜか馬鹿っ広い駐車場のところまで1時間近くかけて歩きつづけされて
さらに2時間近く駐車場で野ざらしにされて風邪を引く。4時ごろようやく西口まで運び込まれ
あまりの寒さの為と疲れの為か足と疲労困憊となる(一睡もしてません・・・仮眠はしたかな?)
しかし4時以降からようやく鞄を置いてラーメンの屋台で600円するラーメンを
食べて体力を取り戻す。しかしそのあと10時まで野ざらし状態がつづく(^^)
・・・10時になってようやく突入。今回は天地ではなくEFZが目的。
もちろん難なく購入できた。そして他にもいろいろソフトを見回る。
さらに今度は西館から東館まで突入。2日目の天地本をあちこち見回る。
もちろんいろいろ購入。この頃になって体中痛みだし始めれる。
しかたなく早めに冬コミから帰還。4時間近く電車に苦闘。
ようやく返ってきて本を見ようとしたものの疲労のため爆睡!17時間も・・・
しかも起きた後にすぐ石川の実家まで帰る・・・。
冬コミでの教訓は体力気力根性!!そして素人は徹夜するべからず(笑)

20世紀最後のお祭りの同人誌即売会状況のレポート
 
10月1日朝早くおきる。そうこの日は20世紀最後の祭りのAIC系の
イベントに出発しました。ネット仲間のWさんとともに特急のひかりで遥
か彼方の東京へ旅立った。お互いあまり地理はうとかったものの運がいい
のか乗り換えにほぼ迷わずまた電車もほとんど待つことなくスムーズに会
場へ向かった。そして会場に到着。しかも会場が開く一分前に。そして最
初に向かった所はのんたんキー坊の所へ向かいどうしてもほしい同人誌を
手に入れるために天地な画像を13個も購入(笑)
(のちに千円まいに抽選券一つ獲得。で、どれを買いたいかは抽選方式で
 選択。まあ天地な壁紙は持ってなかったからよかったんだけど・・・)
そしてその次にアトリエクリップさんの所へ行き。自己紹介するとなんと!
新刊同人誌をただでいただいた(おおぉ太っ腹!)
その後あちらこちらの天地サミー系の同人誌を買いあさる(金が・・・)
そして待つこと数時間後にのんたんキー坊の抽選の結果が出る。
わたしは13枚全て天地続報にあてたために入手することに成功。
ただ、天地誤報は誰も抽選しなかった・・・せめて一枚だけでもあてとけ
ばよかった・・・(涙)Wさんに結構そくされてたし・・・。
でももっと凄いのは天地総覧は初回のみ2冊販売していたが一番目の客が
二つも買っていった。(ちなみに2番目は私)
まあ私は既に持っていたからよかったけどね・・・。
他にもイラスト用紙の抽選が即売会後に行われたがなんと物の見事に私は
的中!(7枚の中から1人3つだけ候補できる。)
しかしそのすぐあとなんともう一度私があててしまうも同じ人ということ
から会えなく撃退する(大泣)
ちなみにそのときあてたイラスト用紙はKikunoさん画の魎呼&魎皇鬼
はずしたのはたけぽんさんの津名魅画だった・・・。
さらにその後ビンゴゲームで色々な天地グッズを選択して早いものがちで
もらえるというものがあった。私は魎皇鬼の人形がほしかったものの先に
とられその後ビンゴになり阿重霞の人形を他の人に先駆けて強奪
する(^^)もうひとつの天地人形は人気なかったなあ・・・
で、ちなみにアトリエクリップの皆さんやWさんはデュアルのDのパネル
がほしかったものの案の定、先にとられる。そしてWさんがビンゴした
ときは一番ほしいものがなくみつき(デュアルのキャラ)の何かを持って
くる。何かのぞいてみるとなんと
醤油ラーメンだった・・・(なんでやねん)
わたしとアトリエさんは大笑い(^▽^)
そういえば景品の中に牛の人形に美星とかかれたものがあったが・・・
そしてイベントも終焉。その後秋葉原へまわり同人誌を大量にWさんとと
もに大量に略取しまくった(^^)
そしてその間私は疲れから階段を踏み外すこと3回。
疲れ切った私は日帰りで岐阜に帰ってからこの文書を書くにいたる・・・
いや〜体中が筋肉痛で布団の上でグロッキー状態・・・(痛いぇ〜)
 
  inserted by FC2 system