ショートアニメ設定集(〜Version 1.67)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2000/06/27/Ver1.00.058/初公開
2001/08/06/Ver1.40/#16e1,2,3追加、つながり図をより正確に
2001/08/22/Ver1.41/つながり図に#17h1追加
2001/10/09/Ver1.42/つながり図に#17h2追加
2001/12/03/Ver1.50/#17h1,2,3追加、つながり図に#17h3追加
2002/02/04/Ver1.51/#17h3追加、ちょびっと修正
2002/02/22/Ver1.52/#17h4追加
2002/03/15/Ver1.53/最後の項目注記
2002/03/15/Ver1.54/少し修正
2002/09/13/Ver1.60/#18r1,2追加
2002/09/16/Ver1.61/少し追記
2002/11/30/Ver1.62/つながり図更新、#16e3訂正追記
2003/02/17/Ver1.63/ちょこっと追記
2003/03/10/Ver1.64/#18r3追記
2003/05/05/Ver1.65/ちょこっと追記
2012/07/07/Ver1.66/ちょこっと追記
2013/03/20/Ver1.67/所々訂正+加筆、壁紙復活してみる
__________________________________________________

世紀末編、日常編等の魎ちゃんシリーズの謎を簡単に解答してます。
同じ魎ちゃんシリーズでも幾系統にも別れています。
:世紀末本編:#0〜19
:世紀末WEBコミック編(世紀末派生編)/W1〜4話(公開終了)
:日常編(総集編):1(v1.5)、2(v2.4)、3、3の2
:夢編(初期編):12作
:外伝編:2作
世紀末編の設定で下記に書いてない事で質問がある場合はメールでご連絡ください。
答えれる範囲内で全てお答えします。
 
世紀末の正確なつながり

■あらすじ
・設定集とか言っておいて世紀末編のあらすじとかについて何もふれてなかった(^^)
 故に簡単に説明します。
 岡山?のとある町に一人の少女が住んでおりました。その名は砂沙美。
 近くの海の星小学校に通う小学○年生(まだそれに関して正確な設定はありません)
 いつも親友の美紗緒ちゃんと共に学校へ通っています。
 その通学中に柾木天地というかっこいい?男性がよく通り砂沙美と美紗緒の憧れの的であります。
 しかしその天地には同級生の神代佐久耶が猛烈にアタックかけまくっています。
 そんなとき少女の前に津名魅というジュライヘルムからの次期女王候補が訪ねてくる(#14参照)
 津名魅は強引に魔法少女としてスカウトして魎皇鬼をサポートとして残して勝手に去っていきます。
 呆然と立ちつくす砂沙美ではあるが魎皇鬼が強引に現実を直視させようと奮起する(#0〜3参照)
 しかし砂沙美は魔法の力を手にした事から徐々に性格が変わっていき親友の美紗緒ちゃんを
 チェーンソーでばっさりとぶったぎってしまう(#0参照)
 しかしそれはサポート役の魎皇鬼としては見逃すことが出来ず
 抑制する事となったりしちゃったりするわけ・・・というのがあらすじです(変かな?)
世紀末の名称の由来
・2000年に作ったから(笑)2001年になったらどうなるんだろう?
 多分そのままでしょう・・・時代設定は動きませんから・・・
■なぜ末尾前に#がついているのか?
・なんとなく(^^)そのまま数字を当てるのも語呂が悪いので意味もなくつけました。
 本来#はナンバーという意味もあるみたいです。つまり○番とか・・・
■なぜ最初にITKのロゴを表示するのか?
・ITKが作ったという証明・・・になるのかな・・・(^^)
 過去の作品は全てロゴver4.02に統一したのであまりよく覚えてませんが多分こんなかんじ
 最初にロゴを表示する本当の理由は軽い画像で曲を馴らすためです。
 ロゴの表示で動きが鈍い場合はよほど環境が悪いと思われます。
 Ver 1.0__・・・ 剣客
 Ver 1.5__・・・ TRIAL BGM
 Ver 2.0__・・・ 日常
 Ver 3.0__・・・ お願い
 Ver 4.0__・・・ #1予告編以降、4.0系のロゴ作成
 Ver 4.01_・・・ 微妙に画像修正
 Ver 4.01a・・・ 微妙に画像修正
 Ver 4.02_・・・ 微妙に画像修正
 Ver 4.5__・・・ おんぷ協奏曲、#15S1以降(とびだし部分追加)
 Ver 4.5a_・・・ #17h1以降(ファイル名変更)
 Ver 4.5b_・・・ #18r2以降(PNG画像に変更)
 もう4.5系から変化することはないと思います・・・
■なぜ主役が魎皇鬼なのか?
・一番簡単だったから(笑)あと魎皇鬼の声はいろいろ誤魔化せそうだったから・・・
■世紀末編から登場キャラが増えた理由は?
・素材が豊富になったからです。
■本当は#3で完結だった?
・当初はその予定でしたが、ずるずると続編を出していくことになりました。
■魎皇鬼は男?女?
・一応この話では男になってます。
■世紀末編の舞台となった場所は?
・岡山のような所(正確な設定はありません)
■以前の1話〜23話は?
・#0で炎の中でみた夢という設定です。
■世紀末編はどうして話のつながりがややこしいのでしょうか?
・やはりそのときの気分次第でどういう話が作りたいかと変化しているため。
 話を一本線でつなげるというのにそもそも無理があるのでどんどん枝分かれしていってます。
 最終的には一本化したいと思っていますが・・・
■魎皇鬼が作品によって大きさがまちまちなのは?
・とくに魎皇鬼の体長についてこれはと言うのが無いんです。
 ある時は30センチ、またまたある時は1メートルクラス
 ・・・あえてこうだと設定はしてません。
■なんで#15はSCENE1と言う風にわけるのか?
・#15は世紀末編の〆にふさわしい作品としたいのですがとてもじゃありませんが一作品だけでは
 収納しきれませんのでわけることにしました。
 あんまり#1xとふやすのも芸が無いかなあと思いまして・・・
■SCENE、EXTREME、HEAVEN、REVIVEの意味
・SCENE・・・場面、他の人の作品でactとかあったのでそれ以外で何がいいかと考えてこれになる。
 EXTREME・極め、16で終わる予定を想定して無謀にも極めた作品の意味を含む。
 HEAVEN・・天、極めより高しものという意味(笑)、まあ天地無用の天の意味をあらわす。
 REVIVE・・復活、#17で今度こそ完結とか言っておきながら復活したという意味。
 FINAL・・・最後、19で打ち切りの為こうしました。ナンバリングはありません。
■魎ちゃんの世紀末は具体的にどの作品に準拠しているのか?
・天地・サミー全てに準拠(今の所サミーTV編より)
■他のアニメのキャラは登場しないのですか?
・希望&声があれば登場するかも。一応モルダイバーとアミテージの声が少しあるけど・・・
■創作小説との関連
・まったく互換はありません。ただしBMについて少々述べている部分もあります。
■WEBコミック編とは?
・世紀末本編をもとにした(今後もとにしない可能性もありますが)4コママンガです。
 別名世紀末派生編です。
 一応世紀末編と関連はありますが完全には関連はありません。
 話の流れが微妙にそれていますので・・・
■日常2というのは?
・0話〜27話を総集編にしたものです。
 1話〜23話は新しく書き直したもので、以前の画像は破棄しました。
 ちなみに日常ver1.5(現在公開終了)は1話〜23話
■日常3というのは?
・魎ちゃんの世紀末#1・2・3合体リメイク版です。
 リメイクですから全ての画像を新しく書き直す。
 そんでもって話の内容もかなり変更されています。
■日常3の2というのは?
・#4のリメイク・・・といってもほとんど別物。
■#0を#3のあとから作った理由は?
・基礎となるお話がほしいと思い作りました。
■#0でなぜ魎皇鬼は砂沙美ちゃんを攻撃したのか?
・魎皇鬼本人は特訓のつもりのようです・・・その結果#3で地球が飛んだとばっちりを受けた・・・
■#0でなぜ砂沙美は美紗緒ちゃんを攻撃したのか?
・日頃の特訓のせいかを見せたかったのでしょう(笑)
■#0で砂沙美は炎の中で何があったのか?
・死の淵にて1話〜23話の出来事が夢のごとく過ぎていきました。
 #0は0話、#1は24話ですから・・・初期作品の設定上の都合です。
■#0で魎皇鬼が出した天かける星屑という技
・宇宙から隕石を呼び起こして地表にぶつけて炎を昇華させます。
■#0で天かける星屑という技の音が初版と2版では音が違う?
・星屑の音が16ビットから8ビットに変わったからです。
■#0で砂沙美がいきなり変身したわけ
・サミーでないと魎皇鬼にかなわないからです。
■#1で魎皇鬼が吸っていた煙草の銘柄
・多分マイルドセブン(本物)
 ちなみに私は煙草は超大嫌いです(煙い・臭い・金勿体無いの3K)
■#1で砂沙美ちゃんが北斗になった理由
・他の人のショートアニメの影響です。砂沙美ちゃん自身はテレビの影響と言うことで・・・
■#1で砂沙美が出した当たったら痛いぞパンチという技
・当たったら痛いです。
■#1で砂沙美が出したなんかゾクゾクしちゃうぞキックという技
・ゾクゾクします。
■#1で砂沙美が出したプリティフェイスという技
・実際の技は笑顔を振りまく技です。決して頭突きではありません(^^)
■#2で魎呼が飛んでますが
・サービスです(^^)
■#2で突然津名魅が登場した理由は?
・気まぐれで地球に来たのでしょう(答えになってない!)
■#2で砂沙美が出したプリティコケティッシュボンバーという技
・本来は悪しき魔法エネルギーを浄化する技です。
■#3でボンバーを喰らった魎皇鬼はなぜすぐに復活できたのか?
・粒子化してもすぐに再生する魔法能力があったのでしょう・・・
■#3で魎皇鬼が小山田を召喚、そして月へ
・なぜ召喚できたのかは秘密(笑)
 気が済んだ小山田君は月の輝きになりました。
■#3で砂沙美が使用した技”鳳凰天舞”
・鳳凰を我が身に宿らして究極の力で相手にぶつけます。
■#3で見えた山は何という山?
・岡山のとある山(仮)という設定
■#3でどうして地球が木っ端微塵に吹っ飛んだのか?
・互いの強大な魔法がぶつかり合うことにより反発物質が形成されて核融合に似た感じに
 放射線状に魔法粒子が拡散した結果、地球の核に衝撃を与え爆発に至ったわけです。
■#4はどこでしょうか?
・天国と地獄の狭間でしょうか・・・(一応時の狭間としてます)
■#4で砂沙美が使用した指ビームは?
・素材の都合上ああなりました。又の名プリティビーム
■#4で砂沙美の指ビームを防いだ津名魅のバリアは?
・光鷹翼です(くわしくは天地無用の本をいろいろ読みましょう)
■#4で魎皇鬼がラストに登場した理由
・出たかったのでしょう(笑)
■#4で津名魅が砂沙美のプリティビーム(仮)を防いだものは?
・光鷹翼といいます(くわしくは天地の本を読みましょう)
■#4で津名魅が出した光鷹翼の音が初版と2版では音が違う?
・光鷹翼の音が16ビットから8ビットに変わったからです。
■#5で美紗緒ちゃんが死んでますが・・・
・本当は#4で津名魅が地球もろとも全ての人を生き返らしたはずなんですが、
 あくまでそれは#3の時点であって、#0でやられた美紗緒ちゃんまでは
 復活しなかっというわけです。
■#5で美紗緒ちゃんがピクシィミサに変身
・本当は留魅耶が操って変身させるのですが死んでいたので先に復活させました・・・多分魔法で(^^)
■#5でなぜ魎皇鬼は美紗緒ちゃんを攻撃したのか?
・美紗緒ちゃん(ミサ)も特訓したかったのでしょう(笑)
■#5で登場したラブラブモンスターは男?女?
・一応女です(笑)
■#5で潰された魎皇鬼が#6で復活してますが・・・
・回復力がよかったのでしょう(笑)
■#5で潰された魎皇鬼の出血量が許容量以上に膨大過ぎるのは?
・そう見えますが実際にはカメラ目線上に飛び散ったため多く見えただけに過ぎません。
■#5で魎皇鬼が出した技は?
・某超人アニメの元人間の技のつもりです。
■#5でミサが喋る英語に矛盾が生じるのですが・・・
・ミサはでたらめな英語を喋るという設定ですので英語が分からない方は深く考えないでください。
 英語が分かる方も深く考えないでね・・・(^^)
■#6で登場した雑魚女は全部で何人?
・30人です。
■#6でいきなり天地が登場
・影からサミーのピンチを見守っていたのですが我慢できずに登場したのでしょう。
■#6で天地が出した技は?
・乱れ斬りです(正式名称無し)
■#6でラブラブモンスターが出した超電磁ハリケーンという技
・電気を放出してハリケーンのごとく鋭く狙い撃ちします。
■#6で砂沙美が出したプリティコケティッシュジャイアントボンバー
・巨大バージョンのプリティコケティッシュボンバーです。
■#6で逃げたミサを倒せたのか?
・#7を参照しましょう(笑)
■#6で登場したナレーターは?
・世紀末編の裏方の人です。
■#7で美紗緒の部屋に貼ってあった阿重霞のポスターは?
・ちまたに出回っているアイドルポスター岡山美女編のものです。
■#7であったゲーム機の名前は?
・P○2です。
■#7で何のゲームをやっていたのか?
・某格闘ゲームです。
■#7であったゲーム機のコントローラが初期のものだったわけは?
・前の日に旧コントローラで外国のDVDを見ていたのではないのでしょうか・・・
■#7でなぜ美紗緒の母が怒ったのか?
・勉強もせずに夜遅くまでゲームをやっていたからでしょう。
■#7で美紗緒の母がもっていた漢字ドリルの字は?
・薔薇(ばら)です。
■#7のラストで魎皇鬼がニヤついたのは?
・独り善がりです(笑)
■#8で登場した幽戯とは?
・実際幽戯の影が佐久耶なのですがこのお話では佐久耶のスタンドのようなものです。
■#8で天地は映画に興味がないのか?
・ないのでしょうね(笑)
■#8で佐久耶がした行為はいい傾向なのか?
・天地はいい傾向と言ってますが・・・
■#8で天地と佐久耶の状況を見ていた魎皇鬼は?
・呆れた笑うしかなかったのでしょう。
■#9でなぜ最初はシルエットをかけていたのか?
・ばれないためです(笑)
■#9で尼ヶ崎と土田は佐久耶に何をしようとしたのか?
・ご想像にお任せします(笑)
■#9で天地はどこから出てきたのか?
・壁にわから覗いてました。
■#9で天地達のやりとりを見ていた魎皇鬼は?
・また呆れてました。
■#9で逃げた尼ヶ崎と土田はどうなったのか?
・こてんぱにやられながらも逃げ延びました。
 おまけに佐久耶が警察に通報して指名手配に・・・(#10の電柱参照)
■#10で電柱に貼ってあったものは?
・尼ヶ崎の手配書です。#9で追われる身になっていたようです(笑)
■#10で#7のとき吹っ飛ばされた美紗緒ちゃんの服が制服に変化?
・私のミスです・・・(作ってる途中に気づいて時既に遅し・・・)
 一応吹っ飛んだときに私服が取れて、中に着込んでいた制服になったと強引に解釈してね。
■#10で魎皇鬼がかぶったのは土砂?
・建築用土砂です。ちなみに魎皇鬼がぶつかったのは軽トラックです(見えないけど・・・)
■#10で天地と佐久耶は何を話していたのか?
・学校での出来事のお話です。
■#10で砂沙美ちゃんと美紗緒ちゃんがゴミ箱に埋もれていたのは?
・#7で吹っ飛ばされ見事そこまで飛んできました。
■#10で砂沙美ちゃんの髪飾りがはずれましたが
・はずしたバージョンもいいかなと思い突如はずれました。
■#10で砂沙美ちゃんが投げた髪飾りが巨大化しましたが
・秘球髪飾り・・・何故でしょう(笑)
■#10で水没した佐久耶はどうなったのか?
・今後の展開に期待しましょう。
■#10で美紗緒ちゃんが持っていたチョコは?
・季節遅れのバレンタインチョコです。
■#10で砂沙美ちゃんは美紗緒ちゃんに嫉妬しましたが?
・砂沙美ちゃん、美紗緒ちゃんともに天地に恋してるのでしょう・・・
■#10で砂沙美ちゃんが発動した炎の技は?
・別名プリティファイヤー???(奥義炎)
■#10でいつのまに美紗緒ちゃんは魎皇鬼と入れ替わったのか?
・単に砂沙美ちゃんの攻撃の命中率が悪かったのでしょう・・・
■#10で美紗緒ちゃんはなぜチェーンソーで攻撃したのか?
・#0の仕返しでしょう・・・
■#10にエンディングがあるわけは?
・画像257枚使い切るため・・・(笑)
■#11で阿重霞と魎呼はなぜ喧嘩をしていたのか?
・毎度のことです(答えになってない・・・)
■#11で阿重霞はお姫様なのか?
・樹雷皇家の第二皇位継承権を持つものです。
■#11で阿重霞は謙虚で控え目な女と言ってますが・・・
・あくまで自称です。まわりの人はそうは思っていないでしょう・・・
■#11で天地は無事に畑に行くことが出来たのだろうか?
・どうでしょうねえ〜(笑)
■#11で阿重霞と魎呼のどちらが勝ったのか?
・多分痛み分けかな・・・
■#11で玄関にあった置物は?
・魎皇鬼人形です(現在販売終了)
■#12で美紗緒ちゃんの返り血が途中から消えてますが・・・
・そこがアニメのすごいところ・・・(多分近くの水口で吹いたのでしょう)
■#12で美紗緒の母が眼鏡を外しているのは?
・コンタクトに変えたのでしょう・・・(実際書くの面倒なので省いたという意見もあるが・・・)
■#12で美紗緒の母は何故怒っていたのか?
・#7のしこりでしょう・・・
■#12でいきなり留魅耶が登場。どこから出現したの?
・壁抜けの魔法を使って部屋にいました。
 その間美紗緒ちゃんの部屋で何をしていたんでしょうねえ〜(笑)
■#12で留魅耶が持っていたCD(DVD)は?
・ジェミニ社発行の魔法少女覚醒ディスク(PS2専用)
■#12で美紗緒の部屋のポスターが魎皇鬼に変わってますが・・・
・母が貼り替えたのでしょう。
■#12でCD(DVD)を入れたあと表示された文字は?
・PS2 NO DISK WO SET SIMASITA DVD NO TYPE HA 4.7GB NO YOURYOU MISA MODE WO NYURYOKUSIMASU OK?
 デタラメな英語ですがあえて訳すならこうなります「PS2のディスクをセットしました。
 DVDのタイプは4.7ギガバイトの容量。ミサモードを入力します。いいですか?」
■#12でミサに変身したとき首の巻物がありませんが・・・
・つけるの忘れてました(笑)で、すまないので、ディスクに欠陥があったということで・・・
■#13で砂沙美と美紗緒は何を話していたのか?
・単なる世間話です(参考にしたOVA編では天地のことで笑いあってましたが・・・)
■#13で魎皇鬼が出血してますが実際には黒焦げになったのでは?
・炎症がもとで出血したと解釈して(画像にただ足だけ出てるのも変なので出血状態にしました。)
■#13で砂沙美の家は何屋さん?
・CDショップです(演歌系が膨大+店内サウンドはちひろのヒット曲)
■#13で届けてほしいCDは誰の曲
・参考にしたOVA編ではモーツァルトとなってます・・・
■#13でちひろは恐がりか?
・こわがり&わがままです。
■#13でCDショップに貼ってあったポスターは?
・動物アイドルRYOの宣伝用です(笑)#13で使用する予定だった画像がその時点で使用しないのではと
 危惧があったのでその場で使用した経緯があります。
■#14で津名魅が壁画から出てきたわけ?
・なんとなく小粋な演出がしたかったため・・・
 津名魅自身は砂沙美に魔法という物を見せたかったのでしょうか
■#14で津名魅が砂沙美に炎を浴びせたのは
・魔法を証明するため。のちその技が#10でプリティファイヤーとして発動!
■#14で炎を喰らった砂沙美ちゃんが数分後には健康体になったわけは?
・数分間の間に津名魅が魔法でリザレクション(復活)の魔法で蘇生させました。
■#14で魎皇鬼がカードから出てきたのは?
・津名魅の魔法によりカード化されてふところに収納されていたため。
■#14で変身シーンがはぶかれているのは何故?
・う〜ん・・・時間がなかったのもありますが、変身シーンってアニメだと画像数が鬼のように使うものの
 再利用率が高いのですがBMでそんなことやってたら画像制限が危ぶまれるためああなりました・・・
■#14で津名魅が砂沙美をスカウトしたのは?
・OVA編およびTV編を参照して下さい・・・
■#14でいつのまに砂沙美は家のベットにいたのか?
・魎皇鬼が運んできました。
■#14で砂沙美ちゃんが「まだ夢がさめてない」といったのは?
・現実逃避したかったのでしょう・・・
■#14でいつのまに砂沙美がパジャマに着かわっていたのか?
・もちろん・・・・・・母親が着替えさせました(笑)
■#14、#13ででてきた屋敷は誰の家?
・不動産所有の誰も住んでいない空き家です。
 過去にあの家で血塗られた出来事があったようななかったような・・・
■#14で登場した屋敷に道がつながっていなかったのは?
・#13では確かにつながってましたが・・・すっかり忘れてました。
 まあ〜あえてこじつけるなら魔法で道が見えなくなったと思ってね(おい)
■#14で津名魅が言った言葉に疑問
・津名魅が「その姿になったときだけ魔法が使えます」といっていますが
 #4でプリティビーム、#10で秘球髪飾り、プリティファイヤーを変身せずに使用している・・・
 う〜ん・・・そうですね変身せずに使っていたのは変身せずに使用できるという魔法を
 会得したのでしょう・・・(く、苦しい・・・)
■#15_1で河合家の庭に立ててあったたて看板は?
・ゴミをすてるな罰金5万円とかいてあります。
■#15_1で魎皇鬼が家から出たあと勝手にとがしまったのは?
・もち魔法で・・・いやいや単なる自動閉戸式です。
■#15_1で土田が河合家に訪れたのは?
・真のねらいは魎皇鬼です。ただ二人の上に黒幕がいます。
■#15_1で魎皇鬼が尼ヶ崎に攻撃してなぜ煙を巻き上げるのか?
・尼ヶ崎は#9からずっと逃亡していたわけですからかなり服が汚れていたのでしょう(笑)
■#15_1で登場したとある宮殿とは?
・さっしのいい人ならおわかりかと思います。あえていいません(おい)
■#15_1で謎の人物?がいっていた「私が見初めた娘」とは?
・くわしいことはサミーの各メディアを参照していただければわかりますが
 津名魅が砂沙美を見初めて砂沙美が活躍することによってジュライヘルムにある
 ジェミニ天秤を中和させる働きがあるようです。それによって津名魅は他力本願ですが
 女王となることが出来ます。そしてそれを邪魔するべく美紗緒が適任者としてミサとして
 砂沙美に対峙するというわけです。
■#15_1でなぜ土田と尼ヶ崎は柾木家宅まで逃げてきたのか?
・黒幕の命令です。しかし黒幕にとって二人は捨て石のようです。
■#15_2でなぜ阿重霞が魎呼を出し抜けたのか?
・前の晩阿重霞が魎呼に酒を飲ませまくって寝させたためです。
■#15_2で阿重霞が作ったものは?
・アルタイル小蜥蜴の黒焼きです。
 ただあれだけというのも弁当としては味気ないですね・・・
■#15_2で阿重霞の弁当を食べた天地はどうなったのか?
・死んではいません(笑)一応生きてます・・・
■#15_2で海の場面がありますがどう見ても川に見える・・・
・はい私も作っててどう見ても川にしか見えません(笑)
 でも一応海です!
■#15_2でなぜ佐久耶は海の土中にいたのか?
・#10で砂沙美にぶっ飛ばされて海に水没。
 その後ダメージを回復するために水中で眠りについていました。
■#15_2で佐久耶の服が#10・11のときと違うのは?
・私のミスです。また作り終わってから気づいてしまったので・・・
 そのへんについては同封テキストにも記入してあります。またやっちまった〜(TvT)
■#15_2で佐久耶はどうして天地のもとへ?
・好きな人のもとへ・・・(^^)
■#15_2にいた人参は?
・天地無用電脳美画集Cパート外伝愛の陽炎リターンズに登場する人参です。
■#15_3でいつの間にミサが登場?
・黒幕だから現場にいてもおかしくないでしょ(笑)
■#15_3でミサは何故3体合体のラブラブモンスターを作ったのか?
・前回ボコボコ作って負けたことの教訓です。
■#15_4でなぜ魎皇鬼は人型になったの?
・避雷返しを喰らって魔法の呪縛がとけ人型に戻ったのでしょう。
 LL3を倒したあとになんとか猫型に戻る。
■#15_4で突如鷲羽が現れたのは?
・実験素材を探すためあちこち歩いていたところに魎皇鬼と出会う。
■#15_4で鷲羽がいった恋のライバルというのは?
・恋、つまりラブラブモンスターを指す。ライバル、つまりミサ達を指す。
■#15_4でいつの間に砂沙美と美紗緒は仲直りしたの?
・う・・・・・・いつなのかな・・・(おいおい)
■#15_4で海の星小学校が#0のときと外観が違うのは?
・いや、いっしょだよ。ただちょっと色が違うだけ(笑)
■#15_5で最後に出てきた場所は?
・学校の鷲羽研究所。
■#15_6でなんで佐久耶は魎皇鬼を襲ったのか?
・前に天地が倒れているのを見て魎皇鬼の仕業と勘違い。
■#16_1で裸魅亜がいた場所は?
・ジュライヘルム本宮より離れた裸魅亜の別荘塔です。
■#16_2で砂沙美が美紗緒に渡した物は?
・今のところ秘密です(^^)
■#16_2で登場した纏をした謎の人物は?
・今後の展開に期待しましょう(おい)
■#16_3で登場したLL5は?
・ラブラブモンスターナンバー5、奥田版天地3を参照。
■#16_3でなぜ魎皇鬼は美紗緒の所にいたのか?
・ミサとの対戦後に帰ろうとしたところ林周辺にいたのを発見したため。
■#16_3で一部魎皇鬼の額に宝玉がついている?
・ミスです(泣)修正予定は無し
■#17_1で阿重霞と魎呼はなぜおじゃ魔女ドレミを見ていたのか?
・ひまだから(笑)
■#17_1で佐久耶はなぜ木に引っかかっていたのか?
・#16e1で魎皇鬼に吹っ飛ばされたため。
■#17_2でなぜ砂沙美の瞳が変なのか?
・裸魅亜にいつの間にか操られていたため(いつのまに・・・)
■#17_2ででてきたV−MAXとは?
・某アニメ(レイ○ナー)のパクリでしょう(^^)
■#17_3で魎皇鬼の腕が再生したのは?
・元気がよかったのでしょう。
■#17_3で美紗緒の服が変形したわけ?
・戦闘モードに入って、ミサの力を元の体の時でも発動できるようになったため。
■#17_3で砂沙美の瞳が元に戻っていたのは?
・操りの術が解けかけていたため。とけかけた砂沙美は気づいていながらも
 魎皇鬼との戦闘を楽しんでいた
 (・・・本当は完成してから瞳を塗り忘れたと、気がついたんだけど(笑))
■#17_3で美紗緒が復活したのは?
・ITK特有のご都合主義・・・・・・ではなく(笑)、美紗緒の内なる力が目覚めたゆえ。
 ミサの力を美紗緒自身の状態でも出せるようになったと・・・(汗)
■#17_4での終わり方は?
 h4で砂沙美が吹っ飛ばされてその後魎皇鬼が月から家まで
 持って帰ったというわけです(^^)なぜ砂沙美白纏になったかは
 e2で省略されていましたが砂沙美が帰路の時に裸魅亜にあやつられました。
 なんで砂沙美を操ったかというと原作を知らない人はさっぱりでしょうが、
 樹雷の女王候補のために砂沙美が善の行動を行わなければいけないので
 裸魅亜は砂沙美と美紗緒をぶつけて共倒れをねらうか砂沙美を倒すかをねらったわけです。
■#18_1とは?
 #15〜17から半年の歳月が過ぎました。
■#18_1でなぜ麻由華が魎皇鬼に襲ってきたのか?
 今のところ不明(笑)
■#18_1で登場した白纏は?
 通称白纏V。謎の人物です(笑)砂沙美ではありません。
■#18_2で麻由華の衣装が替わっていたのは?
 本当は衣装がチェンジするシーンを書く予定でしたが、画像枚数の制限上カットになりました。
■#18_2で美紗緒と砂沙美はなぜ戦ったのか?
 単なる勘違いのもつれ・・・
■#18_2で美紗緒の変身は?
 某アニメを元にしました(笑)でもあの音楽って地元の某パチンコの宣伝の音楽と一緒なのは何故?
■#18_3で魎皇鬼が麻由華を吹っ飛ばしたときに・・・
 麻由華と一緒に美紗緒にふっとばされた砂沙美も一緒に攻撃を受けました。
■#18_3でタラントと霧恋について
 宇宙で激しく戦ってました。まあGXPの話を混ぜたいために追加したお話です。
 基本的に魎皇鬼たちとは関係はありません。
■#19で打ち切り
 ITKの次回作にご期待ください(おぃ
■#00について
 制作断念w
 BMSA制作自体19で完全に終了とさせて頂きます。
 基本BMSA自体を制作する事は今後ありません。。。 inserted by FC2 system