東方革新
信長の野望革新を東方風にして遊んでみたレビュー


まず中華ツールを取って来て、某所より画像を大量にとってきます。
 
 
ツールの使用方法については、私もかなり苦労しましたが、
コツさえ掴めば結構スムーズに作れます。要点だけ覚えればそれでオケイ。
中国語なので、多少漢字で推察出来ますしね。
で、画像はkaoru氏の画像をお借りすれば9割の東方キャラの画像を埋める事が出来ます。
(あくまで個人の使用に限る、商用は駄目です)
で、残り1割ですが、原作絵からの拝借か、ピクシブorニコニコ静画からorGoogle画像検索
あたりから捜索いたしました。
まー原作絵が無いキャラや、マイナーキャラの捜索は大変でしたがね・・・。
 
で、東方キャラ+主人公(俺)を追加したら200人は実はまだ埋まらないんですよ。
で、二次創作キャラから一部拝借いたします。
例えば、「河城みとり」「島本さん」「冴月麟」「モケーレ・ムベンベ」など。
それでも足りないので、友情出演として、御三家からのキャラも一部登場(初音ミク・天海春香・森の妖精などw)
後はお好みで追加すればオケイです。
ただ東方キャラ追加すると武将多くなり過ぎるので、東方キャラしか仲間に出来ない縛りでやってます。
(2014年追記:現在は一部西方まで含めると200キャラ埋めれます)
 
 
改造ツール使ってるので、1国あたりの建設物の制限を最高10→99に自力変更してます。
その弊害で、上の方の建物がぼかし入ってしまう仕様になってます。
まー気にしなければ大丈夫ですが。
主人公はなんとなく、やる夫にしてやってますwww
ただこの改造する弊害で、上級にすると武田が異常に強くなるので、始まる前に武田家は有る程度弱体化処置した方が良いと思います。
速攻で太田氏を攻め込んで、関東を制圧してしまいますヽ(`Д´)ノヒャッハー風林火山ダー
 
 
なお、最新の東方輝針城の全キャラも搭載してます。
ちなみに武将データは渡そうと思えば渡せますが、
画像データはその人の所有権が有るので、ITKからは配布できませんのであしからず。
まー時間をかけて自分で自前入力して、好きな能力をつけるのも面白いですよ。
一応統率で言うなら1〜100までは全キャラうまく割り振っています。
他の能力も同じ。
一応嫁補正で「因幡てゐ」「大妖精」に関しては、過剰補正してありますwww
 
 
能力値はご自身の判断でおつけになるのが良いかと思います。。。
自分のお気にのキャラのスペックを高めにしても全然OK。。。
で、
 
 
まー作ってる時が楽しかったりしますwww
と言う訳で、あとは上記のように頑張ってエンディングまで楽しんでみましょう〜♪
以上。
 
2014年追記:googleで「東方」「革新」で検索するとこのページが一番最初に来て吹いたwww
「東方」「信長の野望」でも上位に来ててワロタwww
合計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター
inserted by FC2 system